ここから本文です

海外でクレジットカードの盗難にあった場合すでに予約している飛行機やホテルのチ...

sum********さん

2016/7/2323:32:26

海外でクレジットカードの盗難にあった場合すでに予約している飛行機やホテルのチェックインはどのように行えばいいですか。

現在、留学VISAでフランスに滞在していて、現金は多少ありますがこれから1人での旅が控えているため、クレジットカードが使えないということが少し困ります。

すでに日本にいる親にクレジットカードはとめてもらっています。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2709:38:55

クレジットカードに寄って海外で紛失・盗難時に現地で新規のカードや数か月有効の臨時カードを発行してくれる処があります、但し同じVISAやMaster Cardでも臨時カードすら発行をしてないカード会社もあります、又臨時カードではキャッシングは受けられませんが、カード無しでも緊急キャッシングを行っているカード会社もあります、何れにしても直接クレジットカードを発行しているカード会社で確認される事をお勧めします。ホテルや航空券は契約次第です直接確認するしかありません。
セゾン、UC、MUFG(DCカードを含む)、三井住友(VJAグループを含む)、JCB、Diners Clubならパリのサポートデスクがあります。
三井住友(VJAグループを含む)の電話番号ですが、委託している処はおなじなので。
(01)53-29-00-05 9:00~18:00 年中無休
上記の契約以外のカード会社でもパリのデスクが有れば電話番号程度は教えてくれる場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山の人さん

2016/7/2323:45:38

クレジットカードの海外サポートデスクへ連絡してみたらいかがでしょうか。デスクからホテルへ連絡を入れてもらうとか。

クレジットカードによっては海外でカードが発行できます。田舎にいれば難しいかもしれませんが、パリならサポートデスクがあるかもしれません。

ただしカードでのキャッシングは出来ないかもしれません。キャッシング枠分の現金を貸してくれるカードもあります。