ここから本文です

停泊中の軍艦の写真を見ると 図のように桟橋?を挟んで逆向きに停泊していたり...

lux********さん

2016/7/2400:52:56

停泊中の軍艦の写真を見ると

図のように桟橋?を挟んで逆向きに停泊していたり、桟橋と桟橋の間でも逆向きだったりします。これは何か規定があるのでしょうか?

桟橋,軍艦,左舷,停泊中,規定,着岸,世界一周クルーズ

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2016/7/2405:00:39

原則として着岸は左舷だからです。
飛行機も左から乗り入れします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2016/7/2405:20:43

船のスクリューは左回転なので、船体には左に向かう力が
働きます。ですから着岸は左舷を付けるのが合理的なので
す。船の左舷をポートと呼ぶのはその為です。


世界一周クルーズに行きたいわね!!(^ε^)-☆Chu!!

船のスクリューは左回転なので、船体には左に向かう力が
働きます。ですから着岸は左舷を付けるのが合理的なので...