ここから本文です

一部の外国人留学生についてです。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2408:00:40

一部の外国人留学生についてです。

一部の外国人留学生は、母国で留学斡旋会社に約100万円の借金をして留学してきます。留学する充分なお金がないにも関わらずです。それは日本で働けば簡単に返済できるというシステムに基づいています。外国人留学生は資格外活動という、本来の目的以外の活動を週に28時間出来ます。時給1000円と考えてもせいぜい月に12万円稼げるかどうか。この中から学費や生活費、居住費を支払った上に母国の借金をして返済していく。出来ますか?出来ないんです!12万じゃ足りないんです。このシステムを悪用しているのが、外国人を不法に雇う日本の企業です。双方にメリットがあるので違法が横行するんです。一部の外国人留学生は、資格外活動で認められたバイトの他に、別の会社でバイトをしています。この会社はマイナンバーを逃れるための対策として、給与手渡しです。もちろん税金は納めていません!つまり二重帳簿をつけているのです。留学生のほうは、所得税を払っていないというか会社の方で所得税を徴収しないでしょう。バレるから!つまり

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr0********さん

2016/7/2422:12:16

>この中から学費や生活費、居住費を支払った上に母国の借金をして返済していく。出来ますか?出来ないんです!12万じゃ足りないんです。このシステムを悪用しているのが、外国人を不法に雇う日本の企業です。双方にメリットがあるので違法が横行するんです。

そうですね。だから大企業優先と政治献金で癒着する自民党をどうにかしないといけないのです。安倍政権になってから特に顕著であり、国家権力と企業の力を強めて労働者を何の権利もない重税と低賃金の地位に押しやろうとしています。被害者は外国人だけではなく日本人もそうですよ。


パクリですが以下のような悲惨な制度を目指しているのが安倍政権です
被害者は外国人労働者だけじゃあありません。 多くの納税者が全てそうです。
そして利権と政治献金で一部の人間が肥え太り 実際は逆の現象が起こっているのに
トリクルダウンがいずれ起こると言うわけですね。




1、賃金下落要因
・移民(賃金格安の国がアジアに多い)
・解雇規制緩和(勤続年数のリセット)
・残業ゼロ
・TPP(関税撤廃による農家の失業、職種のスキルがなければ低賃金労働者としてあふれかえる)
・配偶者控除廃止他増税による生活苦から低賃金パート労働者の激増
・企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)

賃金下がってそのうえ被雇用者があふれかえるわけです。少ないバイの奪い合いでますます雇用情勢は悪化します。

2、資産価値の目減り
・円安とインフレ
アベノミクスの金融緩和で豊かになったとか馬鹿なことを言っている奴がいますがドル換算では資産価値は大暴落、しかも為替リスクで外国人投資家もいつ日本離れ日本売りに転じるかわからない危険な状態

3、増税
消費増税5%→10%、所得税増税控除縮小、住民税増税、相続税増税、固定資産税増税、贈与税増税、退職金の住民税控除廃止、石油石炭税増税、自動車重量税増税、軽自動車税は1.5倍に値上げ、タバコ5%増税、配偶者控除見直し、NISAを除く株式譲渡益税増税。

4、社会保障制度等負担引き上げ
年金支給0.7%減額、 国民年金料引き上げ、厚生年金保険料引き上げ、高齢者医療費負担増、診療報酬引き上げ(医療費値上げ)、国民保険料高齢者引き上げ
、40-64歳介護保険料引き上げ、児童扶養手当減額、年金支給開始年齢の引上げ


5、その他
電力料金大幅値上げ、高速料金大幅値上げ ETC割引縮小、NHKの受信料UP
公務員給与減額停止、法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
マイナンバーで資産捕捉

さて、1で賃金下げられ、 2で黙っていても資産価値を下げられ、 3~5でどんどん出費を増やされる。


まともな人なら日本経済を見限っています。
これでは少子高齢化が進んで
数十年後には安倍政権は日本を壊した政権として有名になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2016/7/2408:18:11

外国人が犯罪をするのならば
ビザを止めるべきですね。

犯罪をするような外国人学生は、即座に強制送還すべきであり
それが、犯罪を防ぐために一番有効な手段です。



外国人が、借金をしようが
それは個人の自由。
しかし、それを理由に犯罪をして良い事にはなりませんねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる