ここから本文です

他の国の文化を知りたいのですが、その時は実際にその国に行った方が良いんでしょ...

tmo********さん

2016/7/2413:31:23

他の国の文化を知りたいのですが、その時は実際にその国に行った方が良いんでしょうか?

また、そのような、他の文化を調べるような職業ってあるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

リクエストマッチ

2016/7/2420:30:17

>他の国の文化を知りたいのですが、その時は実際にその国に行った方が良いんでしょうか?
→あなたがどれくらい知りたいかによります。
本を読んで満足するのなら、本を読めばいいし。
その国の人の話を聞いて満足するのなら、日本にいるその国の人と話せばいいし。
自分の目で確かめたいのなら、旅行すればいいし。
住んでみないと分からないと思うなら、住んでみればいい。
あなた次第です。

>他の文化を調べるような職業ってあるんでしょうか?
→研究者として調べることはできます。
文化人類学という学問があります。
ただし、研究者=職業ではないので、
文化人類学を研究して食べていくことができるかどうかは分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2016/7/2423:15:23

外務省の人間は、A国ならA国の大使館に住んで、A国のニュースで日本に関係する物を選んで日本に報告します。