ここから本文です

中学生になると、5ミリ方眼ノートでは無く、

chi********さん

2016/7/2415:18:01

中学生になると、5ミリ方眼ノートでは無く、

大学ノートになるんですか?

閲覧数:
756
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2016/7/2420:42:18

はい。でも
学校によっては違うところもあります。私は5mm方眼の方が字が大きくて見やすかったです。あと、中学生になると私の学校はシャーペンOKになりました。シャーペンはHBなど薄く鉛筆使ってます。でも別に5mm方眼でも大学ノートでも自分が見やすかったらそれでいいんです!もし先生になんか言われるのならしょうがないけど、私だったら見やすいのでと反抗しますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2016/7/2418:22:11

私の場合はそうでした!!

chi********さん

2016/7/2417:02:52

5mm方眼だとあっという間にノートなくなりますよ。

lor********さん

2016/7/2416:42:40

そのようなパターンが多いですね。
でも、場合によっては5mm方眼の方が使いやすいこともあるんですけどね。

min********さん

2016/7/2415:43:26

私の中学校では数学だけ5ミリ方眼ノートで他は大学ノートです。
先生によって変わるのであなたの学校ではどうだか分からないですけど。

dad********さん

2016/7/2415:26:37

教科担任の指定などなければ、自由でしょう。

中学生にもなって、使うノートまで教えなきゃならないということもそうないとは思うのですが。