義弟夫婦が非常識すぎて腹が立ちます。 私と主人は2年の交際を経て婚約、入籍1ヶ月前頃から義母が長男な事もあって「やはり結婚は早い」と反対をしだし、どうしても早く子供が欲しかったので既

家族関係の悩み4,219閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

そうですね。 今までそうしてきましたが、これからもそうしようと思います。 義弟夫婦とは彼らの結婚式が終わればほぼ会う機会もないと思うので、今はぐっと堪えます。

その他の回答(4件)

1

うわー、その義弟のお嫁さん、私の義妹(主人の妹)みたいです。 先日、義母のお誕生日祝いで食事に誘ったところ、義妹は誘ってもいないのに義妹の赤ちゃんを連れてついてきました。 我々は義両親を迎えに行ったのですが、義妹は何も言わずに支度をして付いてきたので驚きました。 食事はブッフェだったのでお料理を順番に取りにいったのですが、義妹は全員が席に着く前に食べ始めていました。そして食べ終わると赤ちゃんをあやす口実で外に出て、そのまま帰ってしまいました。 もちろん、お会計はお誘いした我が家持ちです。。。 そんな失礼な人がいるのかと思っていましたが、主さんの投稿を読んで共感しました。 元々失礼な発言やいい加減な行動が多く良い感情を持っていませんでしたが、それ以来私は義妹が嫌いとハッキリ悟りましたし、もう付き合おうと思いません。 義妹はオタク系ではありませんが、人とコミュニケーションが取れない人間です。

1人がナイス!しています

2

あー、イライラします。なんやその弟夫婦。旦那も怒ってよ! あなたは間違ってませんよ。あなたが普通です。私服で来て?で?ちゃんとした挨拶もせず?主役の子供の座を奪って自分の話?呆れます。オタクを否定的な扱いはしません。でも、弟夫婦はオタクのどっちかというと社会不適合者派ですね。予定があって急かすなら来るな!あなた達はお呼びでない。みんなにいい顔しなきゃいけないという日本人の悪いところです。 もう少し自分に自信持って下さい! あなたは正常なので、そんなクズに流されないように。

2人がナイス!しています

3

結局のところ…義弟夫婦だけではなく周りのみんな、「へん」なんでしょう。 義母から伝えたのにキチンとした服装をしていない義弟も義弟だけど、それを窘めない義母&旦那さん。 兄でしょう?ビシッと言えばいいのに。 入籍を反対されたからって既成事実を作って反対させない様にするやり方も私には理解不能ですし。 お食い初めと両家の顔合わせを兼ねてする??? 正直、「ないわ〜」です。 別に質問者さまの心が狭いとは思いません。 そういう「義弟夫婦」だと割り切り、それ相当のお付き合いをすれば今後は不愉快な目にはあい辛くなるでしょう。

3人がナイス!しています

義母が義弟にスーツで来るように伝えており、遅刻してきた義弟に「スーツって言ったやん!」と一言叱りましたが、今更言っても仕方ないし、ただでさえ遅刻してきて注目されてるのにそれ以上咎める方がみっともないと思います。 5年間は認めないと言われており、一刻も早く子供が欲しかったので私は間違ってはいなかったと思っています。 別に貴方に理解してもらおうと思ってないないので大丈夫ですよ。 結婚や恋愛は自由なのですから。

2

無理してそんな奴らを呼ばなくても良かったかも。 兄の直後続いて結婚してるし兄夫婦が主役なのが気に入らなかったのかもしれないです。 色々難しそうな弟夫婦みたいなのでこれを教訓に程よく距離を置いてお付き合いされた方が良さそうですね・・・。

2人がナイス!しています

私達が結婚式を来年家族だけで挙げる予定なので、義母が両家の顔合わせをする良い機会だとお食い初めの場に親戚一同呼んだのです。 両家の顔合わせなのに義弟夫婦を呼ばないわけにはいかないし、全て主人の家がやってくれるのでお任せしました。 年子なので、弟が昔から主人をライバル視していると義母から聞いていましたがここまでとは思いませんでした。 見るだけで不愉快なので義弟の結婚式が終われば必要以上に関わらないようにします。