ここから本文です

「IMEが無効です」という丸いバツマークが表示されてて、日本語を入力ができません...

fun********さん

2016/7/2419:48:45

「IMEが無効です」という丸いバツマークが表示されてて、日本語を入力ができません。
どうしたら出来るのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
992
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2016/7/3121:12:41

別な角度から回答します
>どうしたら出来るのでしょうか?

簡単な方法はありますが
一度シャットタウンするか間は再起動してみれば出来ますが
いちいちシャットタウンや再起動しなくても
ショートカットを作成して
そのショートカットをダブルクリックする事で
IMEが再起動されてIME が無効ですが解消されますよ

もう一つの方法なのですが
ファイル名を指定して実行の所に ctfmon.exe と入力して
OKをクリックすればIME が無効ですでも解消されますよ

一度お試しください





http://www.peeep.us/ea119035

質問した人からのコメント

2016/7/31 21:23:44

質問を投稿した当時にシャットダウンしたら、なぜか直っていました。

「imeが無効です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2016/7/2419:54:08

下記サイトの「「IMEが無効です」と丸いバツマークで日本語入力できない、の直し方」をご覧下さい。

http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/imemukou.html