ここから本文です

5月末に北京へ行きます。 万里の長城へ一人で行きたいのですが、お勧めの交通手段...

uma********さん

2008/4/2823:13:46

5月末に北京へ行きます。
万里の長城へ一人で行きたいのですが、お勧めの交通手段は何ですか?
また、注意すべき点や、迷いやすい所がありますか?

閲覧数:
380
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2008/4/2823:18:27

長城は急勾配ですので、靴にはご留意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2008/4/2916:48:04

北京市街の「徳勝門」から頻発している路線バスや北京北駅から出ている鉄道(所要約2時間20分)本数が非常に少ない
でいけます。
歩いても上れますが、ロープーウェイが便利です。
時間がない場合はタクシーの貸切がベターですね。(昼飯を一緒に食べると言えば喜びますよ)
ホテルでツアーを申し込むのもアリかな(英語のツアーや中国語のツアー)
http://www.badaling.gov.cn/

2008/4/2914:58:46

現地ツアーに参加するのが一番だが、途中関係のない名所やみやげ物屋に立ち寄ったりするので、一日タクシーをチャーターする手もございまつww

ben_r100gsさん

2008/4/2900:03:30

4年前に北京に行きました。
長城+十三旅陵へはホテルから1dayツアーに参加しました。英語ガイドだったので多少でも判る方が楽です。
値段は忘れましたが、そんなに高くはないと思います。時間が許せばもっと遠くの長城に行くツアーもあります。
急階段なので滑らない靴で行くことと、時間が限られるので遠くに行かないことです。

迷いやすい所はないと思いますが、ただ途中からかなり急な階段もあるので、登りやすい靴を準備しましょう。

ちなみに行くのは「八達嶺長城」ですか。


有名すぎで逆にゆっくり味わえないかもしれませんね。。。(売店も多いです。)