ここから本文です

旦那が浮気をしていました。 31歳結婚3年目の兼業主婦です。 旦那とは恋愛結婚...

pok********さん

2016/7/2510:20:37

旦那が浮気をしていました。
31歳結婚3年目の兼業主婦です。

旦那とは恋愛結婚で、旦那からのポロポーズで結婚しました。

まだ子供はいないけれど夫婦生活も頻繁にあるし、
家事も手伝ってくれるし、一緒にフェイスブックをやったり、うまくいっていると思っていました。

旦那も職場にも結婚指輪をつけていくし、私とお揃いのイニシャルネックレスも
外からは見えないけれど常に首に掛けています。
今は戸建のマイホーム選びの真っただ中で、たぶん注文建築は高いので建売を買うことになると
思うけれどそれでも住宅展示場などに行って、どんな家がいいかとか、犬が飼いたいねなんて
楽しく話したりしていました。。。

それなのに、旦那が浮気をしていました(涙)
フェイスブックは二人でつながっているので私も把握していましたが、
LINEは、旦那しかやっていなくて、私は把握していませんでした。

ところが、ほんの出来心で旦那のスマホをみていて、
LINEてそんなに便利なのかな~なんて開いたら、ほとんどは私の知っている女友達だった
けれど一人知らない女性がいて、プロフィール写真が相手の顔写真になっていて、
明らかに私よりも華やかで可愛い女性で、旦那がガンガン彼女にLINEを送っていて、
二人ででかけたりしている様子。でも、よくみると数か月前で終わっていたので、
旦那に問い詰めると案の定浮気を認めました。でも、相手も既婚の女性で、
前野仕事先の女性で、優しくて綺麗だったから浮気をしたけれど、1度だけで、
相手の女性から断られた と細かく説明してきました(汗)

夫婦生活もとてもうまくいっていて、たぶん私がLINE見なければ浮気にも気づきませんでした。。
旦那は、私のことが1番大事だと言いますが、それでも、浮気をする男の心理がわかりません。

夫婦仲が悪いとかならわかるんですけど、まだ結婚して2年。
夫婦生活もあるし、私にも優しくしてくれるのに。

浮気は一種の病気ともいいますけど、なんで浮気をするんでしょうか?
しかもですね、浮気相手、私よりも年上でした。

奥さんとうまくいっているのに浮気をする男性の心理を教えてください。
男ってそういう生き物なんですか??

補足ちなみに今回の浮気。期間は半年。体の関係は1回。それ以外は週に2~3回ほど旦那からLINEしたり、相手のタイムラインにコメントしたりしていました。私は正直体の関係より、LINEでのやり取りの方に嫉妬しました。 二人で見た夕日が綺麗だったね とか、彼女が好きな?キャラクターのものを見つけた話とか、彼女の体調を気遣う内容のメールとか、彼女の手料理が美味しかった話とかです(涙)体の関係以上につらいものがありました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2016/8/110:26:21

昨日、旦那が浮気?って感じで帰ってきました。

なんか、行動や言動がモロバレで。
アホやなーって目でみてます。

ばれずにすればいいのにアホです。

でも、確信はつきません。離婚も考えてません。

聞いても しました!なんて言う訳ないし…。

腹は立ちます。すごく!なめとんか!
っと思いますが。

女の私が言うのも何ですが病気です。治らない病気。と思ってます。

夫婦生活も普通にありますし。
子供にも優しいパパです。
私には、うーん子供ほどとは言いませんが休みはいつも私の後ろを付いてくる旦那です。家族でよくお出かけもします。
仲良しです。

でも、するんですねー。本当、アホです。どこかに、良い薬があればよいのにと思ってます。

• 質問者

pok********さん

2016/8/114:05:57

本当にいい薬があればいいんですけどね。
    うちも、今回は相手の女性に断られたからそこで終わったようですが、相手の女性ももっとアホで、うちの旦那との関係にはまっていたら、怖いなと思ってしまいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/8/108:20:07

私も結婚3年目、子なし夫婦です。
私だったらどうするかなーと考えてみましたが、難しいですね。。
多分、好きなら様子見てみるかもしれません。
でももしかしたら何年後かにまた浮気され る可能性もありますよね。
その頃には子供も居るかもしれないし、家も建ってますよね。
よく考えた方がいいと思います。
頑張って!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rzx********さん

2016/7/3016:05:13

これが子供がいるなら我慢しなさいatmとでも思いなさいっていうところですがお子さんがいないということなのですね。

ならさっさと離婚しなさい。体の関係、ノリで、1夜限りならまだ許せますが夕日を見に行ったり手料理食べたりデートを重ねているようなら、気をつけた方がいいです。

子供が生まれるとあなたは今よりも美しくなくなるでしょう。旦那とゆっくり会話もできなくなります。あなたは家からなかなか出ることもできません。自分の時間もありません

そんなとき、半年前の出来事が起きたらどうですか?私はこんなに大変なのに!あなたは!と憎しみが湧くと思います。まだ旦那も嫁は前より冷たいし、この子(浮気相手)といるほうが……と気持ちがどんどん傾いていくと予想できます。

最悪の事態に陥る前に縁を切ってしまいましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mc2********さん

2016/7/2513:44:32

単純に、男は「ヤりたい」生き物だからです。
精子が絶え間なく作られ、定期的に放出したい欲求にかられる。それがいわゆる「ムラムラする」状態です(笑)
そうなると、男は好きでもない女と簡単にセックスできちゃいます。
そういう生き物なんですよ、男って。
ただ人間には理性がありますから抑えが効いてますけど…チャンスがあれば、女の方から誘ってきたら。
大部分の男は、食っちゃうと思いますよ。
旦那さんの場合もそうでしょうね。
貴女を一番愛してるという言葉には嘘はありません。
ただ、性欲のみで考えると男は好きでもない女とエッチできるんです。
それを正当化するつもりはありませんが、男がそういう生き物である事は理解して下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gol********さん

2016/7/2513:06:31

申し訳ありません。
男ってそういった生き物なんです。
奥さんに不満があるとかということではなく、本能というかただのスケベ心。
女性からしたら許せないと思いますが。
優しかったらいいということではないでしょうが、病気だと割り切れない気持ちも

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nur********さん

2016/7/2512:48:34

理性の弱い旦那さん…ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる