ここから本文です

ディズニーランド スペースマウンテン&ビッグサンダーマウンテン 110センチの...

rbn********さん

2016/7/2511:21:34

ディズニーランド スペースマウンテン&ビッグサンダーマウンテン
110センチの子供が乗った場合、
足はしっかりつくでしょうか?前の手すりに手は届きますか?

また、調べた限り、ビッグサンダーマウンテンは
安全バーは二人で一つとのことでしたが、
それはまだ一人一つに変更されていませんか?

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2016/7/2519:19:08

ビッグサンダーマウンテンの安全バーは二人で一つです。身長が110cmだとするとすこしビッグサンダーマウンテンは足がぶらぶらしてしまうと思います。スペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンに比べて席が低いので多分つくとおもいます。前の手すりにはすこし前かがみな姿勢なら届くと思います。(僕が小さい時は安全バーを手すりにしてました笑)特に心配なことは無いと思います。でもスペースマウンテンは割と体感速度が早いのでちょっと子供にとっては怖いかもしれません。

  • 質問者

    rbn********さん

    2016/7/2608:28:04

    ありがとうございます!
    ビッグサンダー足はつかないのですね・・・
    父親が隣に座り、がっちり支えてあげようと思います。
    (体格がいいので安全バーが浮きそうで心配なのですが)

    うちも届かなかったら安全バーにつかまるよう言っておきます!

    本人はどちらも乗る気満々なので
    ビッグサンダーにまず乗せて、大丈夫そうなら
    スペースマウンテンにチャレンジしたいと思います。

質問した人からのコメント

2016/7/26 08:33:33

お二人とも、わかりやすくとても参考になる回答を
どうもありがとうございました。
家族で楽しんできます!
ベストアンサーは最初に回答くださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oga********さん

2016/7/2600:36:26

私もその身長で乗った時足はつきませんでしたが全然大丈夫でしたよ!
ビッグサンダーの安全バーは2人でひとつです。
スペースマウンテンは行く方向が分からず振り回されやすいので、子供にとっては怖いかもしれませんね。