ここから本文です

ルミネアーズという審美歯科を知っている方に質問です。 これって本体は、どれ...

erg********さん

2016/7/2514:13:25

ルミネアーズという審美歯科を知っている方に質問です。

これって本体は、どれくらい持ちますかね?
色はだいたい何年くらいまで白いままでいられるのでしょう?

レジンの詰め物とかだと、5年から10年くらいが寿命で取れてしまうっていう話です。
ホワイトニングは3年くらいで色が悪くなるといい、そうするとまたホワイトニングしなおさないとダメ。

どちらも安いけど何年後かにまた再治療が必要になるというのでは面倒です。
多少高くてもルミネアーズでやりたいのですが、ルミネアーズでもダメになることってあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2016/7/2515:12:53

前歯8本にルミアーズをしています。
今年で3年目になるけど、とりあえず付けたときの色そのままでキープできてます。
変色や退色、ステインなど汚れに強いというのが特徴です。

どれくらい持つのかっていうは、実際に受けた人の臨床データによるのかな。
ルミネアーズの権威である新橋歯科診療所に確認したところ、耐年数は25年以上だということですよ。
これって歴史的な話ではないかと思います。
つまり、ルミネアーズが世に出たのが25年くらい前だったとかで、これ以上古いデータが取れないとか?

一般的な歯科治療って、どんな治療であっても大体は10年持てば御の字ですよ。
それ以上経つと、だんだんと再治療が必要なものが増えてきます。
そう考えると審美治療だけの話でなく歯科治療全体でみても、ルミネアーズは長く持つ審美治療であると言えるのではないかなと思います。

ただし、一度ルミネアーズを付けてしまうとそう簡単には取れません。
海外にはコンタクトベニアといって極薄のベニアで取り外せるものがあるけど、お医者さんが言うにはルミネアーズは一度つけたら一生外れませんって。
色を変えたいなら、もしかするとルミネアーズの上から、またルミネアーズを貼ることで変えられるのかも?
一応、差し歯やラミネートベニア、インプラント冠などの治療済みの歯の上からでも装着できるので。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる