ここから本文です

エクシブ浜名湖( 静岡県浜松市西区村櫛町)周辺の食事と子連れスポット教えてくださ...

bul********さん

2016/7/2514:42:25

エクシブ浜名湖( 静岡県浜松市西区村櫛町)周辺の食事と子連れスポット教えてください。

ご当地の食事ができるお店が希望です。8才と5歳の子連れです。

浜松餃子・静岡おでん・富士宮焼きそば・うなぎ等が食べたいと思っています。

浜名湖パルパルは子どもが喜ぶかなと思っていますが、たぶんプールに入って終わりです。
それなら別に旅先で遊園地に行かなくてもという思いもありますので、
どこか他に観光できそうな場所はありますか?
うなぎパイファクトリーには行こうかなと思っています。

関西方面から名古屋経由で2泊3日の旅行予定です。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2016/7/2610:57:36

これらのグルメを1店舗で食べれるところは多分無いと思います。浜松駅前の居酒屋ならありますが、お子さんもいますので難しいですよね(ちなみに、いろりという店で食べられます)。ですので専門店を個々に訪れるしかないと思います。なお、静岡おでんは県中部の食文化で西部ではあまり扱っていません。

浜松餃子はエクシブから遠いですが、石松、福みつをオススメします。子連れでも入りやすいのはファミリーレストランの五味八珍。一番近いのは舞阪店です。鰻は三ヶ日インター近くの加茂がオススメ。関西風です。富士宮やきそばは、南区にあるあつみ。確か同学会の加盟店です。他に地元で有名でオススメしたいのは、さわやかのげんこつハンバーグ。これ目当てにくる観光客も少なくありません。高塚店が多分一番近いです。

観光スポットですが、暑い時期ですので鍾乳洞の竜ヶ岩洞が良いと思います。あとは浜松フルーツパーク時之栖、果物の収穫体験のほか遊具や水遊び場があります。他回答にもあるエアパークは、自衛隊の活動紹介のところは子供には退屈ですが、シミュレーターやシアター有り、衣装を借りて操縦席で写真撮影出来たりするので楽しめるでしょう。しかも入館無料です。市外になりますが、掛川市にある掛川花鳥園もオススメです。温室の中に野鳥を放し飼いにしていてペンギンが間近で見ることが出来ますよ。

分からないことあったら返信お願いします。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/1 14:05:28

たくさん教えて頂きありがとうございます!
げんこつハンバーグ、気になります!
教えて頂いた食事処、観光スポット調べてみますね。

「エクシブ浜名湖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/7/2801:02:04

ウェルシーズン浜名湖の、日帰りプラン。

夏休み限定→プール&ランチバイキングプラン 4536円~

などは?

パルパル入園もセットになったプランなど色々あります。

良かったら、一度ネット検索してみてください。

子供たちが小さいころ、行ったことありますが、1日、大変有意義に過ごせた記憶があります。

abc********さん

2016/7/2616:30:37

おいしいうなぎを食べるなら、三ケ日の千草。うなぎが苦手の方のためにステーキ重やしらす重なんてのもあります。
近くにはちみつ屋さんもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2016/7/2515:28:12

この夏休みということでしょうか?

「浜名湖ガーデンパーク」広い花の公園です。エクシブ浜名湖のすぐ近く。
歩いて回るのは大変な広さですが、ファミリー自転車で園内移動するのも面白い。今の時期は、水遊び広場で遊べます。5歳8歳なら喜んで遊んでくれるでしょう。
園内の川を移動する船のクルーズがあります。移動も楽だし面白い。さらに、入り口付近には、浜名湖に少し出る遊覧船も。旅の思い出にどうぞ。時期によるのですが、屋台村みたいのが出ていれば、「富士宮焼きそば」「浜松餃子」は出店している可能性大。

「エアパーク」航空自衛隊の広報館。飛行機の博物館的な感じで、楽しめます。

「ぱるぱる」は、今回はあまり考えていないようですが、空いているので結構面白いですよ。田舎の遊園地ということで、色々世界観の作り込みなども甘いのですが、行列のストレスが少ない遊園地という点でオススメです。特に平日だと、乗りたいモノに乗り放題なことも。都会では考えられない。年齢的にも適齢です。夏休み期間は、ちょっとだけですが毎晩花火が上がります。

「オルゴール館+ロープウェイ」ぱるぱるすぐ横に乗り場あり。ロープウェイで山に登った先にオルゴール館があります。眺望も良い。

「華咲の湯」ぱるぱるに隣接する結構規模も大きい日帰り温泉施設。このエリアで遊んだ後の休憩に便利。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる