ここから本文です

駆け落ちしましたが、もう帰りたいです。22歳です。40歳の子連れ男性と駆け落ちし...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2515:23:32

駆け落ちしましたが、もう帰りたいです。22歳です。40歳の子連れ男性と駆け落ちしました。
彼のアパートで彼と、彼の連れ子3人、私の合計5人で暮らしています。

今年の3月、父から「あの男と交際するなら親子の縁を切る!あの男に会いにいくなら出て行け!」
と怒鳴られ、売り言葉に買い言葉で駆け落ちしてしまいました。

40歳の彼には9歳8歳7歳のヤンチャ三兄弟の連れ子がいて、
色々悪さをします。同棲前はお手伝いもしてくれるイイ子でした。

大学を3月の卒業しましたが彼からは「家庭に入って欲しい」
と言われて就活しませんでした。

夏休み初日、8歳の子が近所の犬を殴って重傷を負わせて朝から謝罪に行きました。
罵倒されて泣きたくなったのに、今度は7歳の子供が道路に飛び出し
危うく車に轢かれそうになり、運転手から罵声を浴び...
今度は6歳の子がプールで友達を殴って謝罪に行き...
怒られてもケロリとして数分後には悪さをやらかす三兄弟にキレて
飛び出してしまいました。
彼からは
「子供じみたことはやめてください。3人がお腹空かせてるから飯の支度して」
というラインがひっきりなしにきます。

彼氏からは就職の機会も奪われ、泣きたくなります。

一度実家に電話しましたが
「頭をよく冷やして、今までの行いを反省してください」
と冷たく言われ入れてもらえそうもありません。

補足言い訳するようですが、本当に彼のことは大好きでした。運命の人でした。
彼からもブルガリエンゲージリングをもらい、その時は最高に幸せでした。
子供たちも素直でしたが、駆け落ち3ヶ月した頃からみるみる荒れだして...

学校への謝罪もお友達への謝罪も全てあたし。

彼からは「お前が来てから荒れたんやし、その落とし前つけろ」と言われ始めました。
彼の子供の身長の伸びが鈍くなればお前の料理が
悪いんだろと罵倒され..

あんなに優しかった彼はここ数カ月で、変わり果ててしまいました。

閲覧数:
1,223,152
回答数:
61

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2016/7/2517:04:33

結婚相手に本当にふさわしい相手かどうか、
運命の相手かどうかなんて、ぶっちゃけ、
一緒に住まなきゃわからないのが現実ですよ。

でも22才という若さじゃ、
そんな事わかるわけがないよね。

良い人生勉強になったんじゃない?

今の状況は全部自分自身の選択の結果ですよ。

彼のせいでも、彼の子供のせいでもない。

全部あなたが安易に考えて、
選択、決断した結果に過ぎません。

親に刃向かい、逆らって、家を飛び出て、
彼を選び、その判断が間違っていたと思うなら、
自分で決着つけるのが道理ですよ。

都合の良い時だけ、親を頼るな!です。

彼との間に子供が出来る前に、
失敗に気づけたのだから、あなたは幸運ですよ。

1人で人生をやり直せばいいだけなのだから。

だけど、何で、こんな事になってしまったのか、
そこをあなたが真剣に考えていかない限り、
状況や内容は違えど、又、男で失敗するでしょう。

そもそも、自分の人生をいとも簡単に、
他人に預ける事が出来てしまうのは、
あなたが自分の人生を真剣に考えていない、
自分の力で生きていないからです。

あなた自身が自分の人生を軽く、小さく、
考えているから、安易な判断、決断をするのです。

今回は彼と別れるだけで、何事も無かったかのように、
人生のやり直しが出来るでしょうが、
子供が出来ていたならば、あなたの人生は、
大きく変わっていたし、茨の道だったと思います。

そして、彼に多々問題があったといえども、
あなただって成人を超えた大人なのですから、
彼と家族になる事、
連れ子の母親になると決めながら、
”やっぱり、無理でした”というのは、
人として最低の行為なんだという事くらいは、
自覚しないといけませんよ。

だって、あなたの言い分を簡潔に例えるならば、
幸せにはなりたいけれど、苦労はしたくない、
自分に都合の悪い部分は要らないのよ、
そういう事ですからね。

いや、勿論、いいんですよ、それでも。

それが人間の正直な心だと思いますから。

でも、だからこそ、人生を預ける相手は、
慎重に慎重に選ばなくてはいけないのですよ。

まぁ別れるならば、早い方がいいです。

身一つで出て行けるのですから、
すぐにでも行動に移すのが良いでしょう。

このまま彼とズルズル一緒に居れば、
あなたと別れたくない彼は、
あなたとの間に子供を作ろうとする、
可能性がありますからね。

となると、ご両親に土下座してでも、
許しを請い、受け入れて貰うしかないのでは?

とにかく、今の家からすぐにでも出ましょう。

手遅れにならないうちに。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/25 20:46:09

ありがとうございます。
母が父に話をつけてくれたのか
家に入れてもらえました。
さっき彼氏から実家の電話に連絡が来て
リングの代金を払え!と脅しがきて、
父も驚いて
私を家に入れてくれました。


6歳と書いたのは間違いで
7歳の子がつい最近誕生日だったので
6歳と書いてしまいました。
釣りじゃないですよ。

「駆け落ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/60件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2016/7/2520:44:55

正直バカだねー、と思います。まあ、若さゆえの暴挙でしたね。ちなみに籍は入っているのですか?入籍がまだなら母親に泣きついて実家に帰ってください。別れ話には必ずあなたのご両親を同席させること。あなたひとりだと彼の言い分すべてに反論できないでしょ。

彼はズル賢いですよ、あなたを家政婦として使うために就職させなかったんですねー。あなたに収入があればとっくにひとり暮らしできますからね。まあ、ひっかかったのはあなたの意志ですから、親の言うとおり反省してください。

彼の子供もズル賢いですね。猫をかぶってお手伝いしたり、でも暴力をふるうのはあなたの影響というよりもともとの素質だと思いますよ、怒られてもケロリとしてるなら前から怒られ慣れてるんです。

別れるには親に謝ることですよ。やっぱり親ですから、あなたのことをいちばん心配してくれるはず。彼はあなたの幸せではなく、自分の幸せのためにあなたを利用してたんですよ。恋愛中に優しいのは作戦ですよ、40過ぎた子持ち男がロマンチックな恋愛するわけないでしょー。生活かかってるのに。早く家政婦がわりのバカな女を見つけなきゃー、って思ってたんですよ。

大学まで行かせたのにおかしな男と恋愛して就職もしない娘を許してくれるとは思いますが、あなた本気で反省してくださいね!私はあなたというよりは、あなたの親の味方します。

coc********さん

2016/7/2520:36:33

まだ若気の至りで済む年齢ですね
親に頭さげまくって実家に入れてもらってください
最初無理だったらどっかのカプセルホテルなり漫画喫茶なりで数日過ごして
ボロボロになった姿を見せれば入れてくれるでしょう
その後は二度と地雷丸出しの男に引っかからないようにすればOK
就職して同年代のいい人見つけてください

ryu********さん

2016/7/2520:32:38

バカで低学歴は状況判断が出来ずに、感情でしか動けないんだな。

mou********さん

2016/7/2520:26:39

その人の前の奥さんはどうしたのですか??
そんな性格だからきっと逃げ出したんじゃないですか??
こわいですよ
早く逃げた方がいいです!!
はじめは彼も好きだから無意識に猫をかぶり
今が本性のような気がします
就職はいまからでもやる気次第 どうにでも
なると思います
その前に早く逃げましょう!

アバター

ID非公開さん

2016/7/2520:20:27

都合のいい家政婦謙、情婦って感じでしょうね。

何故前妻さんが、子供を引き取らなかったか考えましたか。

普通、親権は母が強いと思いますがね。

子供に、子供は育てられませんよ。