ここから本文です

野球選手のタバコってそんなに悪いことですかね?? ちょっと前にファイターズの...

honoさん

2016/7/2518:24:45

野球選手のタバコってそんなに悪いことですかね??
ちょっと前にファイターズの若手選手がオフ日に遊んでいた写真にタバコが写っていてかなり叩かれていました。
確かにスポーツ選手には致命

的なのかな~っても思いましたけど吸ってる人も多いですしタバコ吸ってるから成績が出ないってわけでもないと思います。
タバコ嫌いな人も多いからかもしれないですけどなんでそんなに叩かれるのでしょうか?

閲覧数:
515
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2016/7/2518:39:42

横浜ベイスターズは選手や球団関係者の喫煙を禁止してます。

球場や練習場で喫煙したトレーナーが解雇になってます。

私も以前は喫煙者でしたがタバコは健康に良くないですね。

質問した人からのコメント

2016/7/27 01:16:10

それだけタブー視されているというのを知らなかったので、ベストアンサーにさせていただきました!
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2016/7/2520:31:26

もともとアメリカでの喫煙者バッシングが80年代に飛び火して日本でもという形になりました。
アメリカという国は何をやるにも極端でグレーゾーンを認めない所がありますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2016/7/2519:06:20

王さんや長嶋さん、落合さんも吸ってました。

to4********さん

2016/7/2519:03:11

ポイ捨てや歩きタバコをする喫煙者が多いので、「喫煙者=死んでくれ」というイメージが強いからです。