ここから本文です

うちの猫が毛玉を毎回ゲロで出そうとしてよく吐くんですが、辞めさせたいです。 ...

do_********さん

2016/7/2518:38:34

うちの猫が毛玉を毎回ゲロで出そうとしてよく吐くんですが、辞めさせたいです。
良い方法はないでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
217
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2016/7/3019:53:36

湯をかたく絞ったタオルで体を拭いてあげると大量の毛が取れるので、ブラッシングに加えてあげるといいと思います。
毛玉対応のフードや、ラキサートンなどのサプリが有効な場合があります。

ネコはストレスを感じると過剰にグルーミングすることが多いので、腹や足の内側などハゲていないか確認してみて下さい。
なんらかの病気が原因で吐いているところに、毛玉が多く混じっている場合もあります。
嘔吐が頻繁だったり、長く続く場合は、毛玉以外の原因を疑って病院で一度診てもらうことをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2016/7/3017:48:41

毎日ブラッシングして、毛玉ケアーのフードを食べさせていると
軽減できるのでは無いですか?
基本猫ちゃんは嘔吐で毛玉を吐く動物ですよ、

val********さん

2016/7/3013:06:50

ブラッシングしてスッキリンとか舐めさせてみるとか。

aeo********さん

2016/7/3012:57:08

とにかくひやしなさい

mic********さん

2016/7/2519:33:17

飼い主がマメにブラッシングして抜け毛が口に入らないようにしていたら、吐きません。

lue********さん

2016/7/2518:48:53

毛玉を吐くのは自分で身体をなめてきれいにするときに
毛を飲み込んでいるからです。
毎日ブラッシングしてあげれば低減すると思います。