ここから本文です

浴室のルーバー窓オペレーターハンドルに関しての質問です。 オペレーターハン...

noz********さん

2016/7/2522:00:47

浴室のルーバー窓オペレーターハンドルに関しての質問です。

オペレーターハンドルのハンドルの部分が
欠損してしまっていて、
メーカーが分からなかったので
オペレーターハンドル自体を

取り外して
ホームセンターに持って行って調べてもらおうと思ったのですが
ネジがバカになっていて取り外すことができません。

どなたか分かる方いますか?

とにかくハンドルだけでも
同じサイズのものでうまくハマれば
いいのですが、、、

ハンドルは六角穴の10ミリだと思います!

オペレーターハンドル,ルーバー窓オペレーターハンドル,オペレーターハンドル自体,ホームセンター,リクシル,六角穴,クレセント

閲覧数:
4,632
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2016/7/2522:43:14

内側に網戸がついていますね。上に上げると 外せます。みぎ上あたりの シ-ルが 貼っていませんか!あればメ-カ-がわかります。 見た感じ リクシルやYKKの ではないように思います。もうメ-カ-自体無いかもしれません。技術のいいサッシ屋さんに 現状のまま 直すしかないかもしれません。私は サッシ屋ですが 直したことがあります。 思い出しました。ル-バ-の メ-カ- 明治ジャロジというのがありました。が 今はないと思います。 ハンドル部の欠損、どんな状態でしょうか! つまみの部分が 折れたとか、まわしても 動かないとか! もっと詳しく教えてもらえれば アドバイスできるかも!

  • 質問者

    noz********さん

    2016/7/2523:06:23

    返事ありがとうございます。

    今だに現場で困っています。

    つまみの部分がそっくり外れてなくなっている状況です!

    なるべく業者は挟まずに
    自分たちでハンドルだけでも取り寄せて
    つけたいと思っています。。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/7/26 15:11:42

助かりました!
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2016/7/2522:15:41

写真を撮影して、リクシルやYKKAPのようなサッシメーカーのお客様相談室に相談することをお勧めします。

他のサッシメーカーと同じはずですので、居間食堂のようなサッシのクレセントを見てください。クレセントとは、毎日施錠する部分です。そこにメーカーの印があります。

わからない場合は、写真を撮影して再度質問してください。