ここから本文です

岡山県の岡山、倉敷以外 玉野、児島、水島、笠岡 といった地域は 岡山県...

bri********さん

2016/7/2522:02:46

岡山県の岡山、倉敷以外

玉野、児島、水島、笠岡

といった地域は

岡山県の中で

どのような地域でしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

編集あり2016/7/2523:07:01

玉野。
宇野港で栄えた街、橋がない時代の四国への玄関口。三井造船で栄えた街。
児島。
学生服と、繊維の街。国産ジーンズ発祥の街。瀬戸大橋の街。
水島。
コンビナートの街。工業地帯。
笠岡?
何で、ここで笠岡?釣人が集まる街。離島への船が出ている街。ラーメンとしゃこ。

質問した人からのコメント

2016/7/31 15:55:26

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2016/7/2523:11:15

岡山県=ド田舎です。

正直、市によっての差はありません。

aki********さん

2016/7/2522:30:56

玉野は宇野港があって、高松や小豆島、直島へ行く船が出る所です。
児島はジーンズストリートがあり、ジーンズの町です。
水島は水島工業地帯のイメージが強い。
笠岡は笠岡ラーメンで有名で、ラーメンが美味しい町です。