ここから本文です

SONYのブルーレイレコーダBDZ-EW1000を2階のリビングで使ってるんですが、3階の...

zes********さん

2016/7/2616:51:40

SONYのブルーレイレコーダBDZ-EW1000を2階のリビングで使ってるんですが、3階の部屋にテレビを購入して、こちらで録画した内容を視聴したいんですが・・・
推奨のUSB無線LANアダプタ(UWA-B

R100)は高いうえにネット上での評判は悪すぎて購入する気になれません。
ネットでいろいろ調べたのですが、知識が乏しいものであまりよく理解できない状況です。

このUWA-BR100の代替方法で何かいいものはないでしょうか?

補足ちなみに我が家は、eo光の多機能ルーターを使用してまして、私の寝室3階でもスマホのWi-Fiは余裕でつながります。

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2016/7/2710:57:26

普通に有線LAN端子につなげる無線LANコンバーターでいいのでは。

https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-11n-300Mbps-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E7%...

なお、現在の無線LANルーターはコンバーター機能がある物も多いので、無線LANルーターをコンバーターモードにしてテレビにつなげて使うという手もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2016/7/2618:50:31

>私の寝室3階でもスマホのWi-Fiは余裕でつながります。
かと言って確実だとは言い切れません。

今のテレビはWi-Fi搭載モデルがほとんどですから
テレビの方は内蔵Wi-Fiでいいでしょう。
レコーダーの方を無線化したいなら
ソニー純正以外ならLAN接続型無線子機があります。

とりあえずは様子見して
うまく再生できないなら中継器を使うしかないでしょう。

fur********さん

2016/7/2618:01:12

スマホのWi-Fiがつながる場所であれば、SONY製ブルーレイプレーヤー BDP-S6500/S6700も余裕で無線LANできそうですよ。
BDP-S6500 URL:http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S6500/feature_2.html#L2_2...
特長として
・MIMO対応の無線LANに接続することで、ネット動画再生がさらに安定します。動画配信サイトにアクセスして、多種多様なネット動画を大画面のテレビで楽しめます。MIMOは、iPhone 6Sなどでも使われている、双方複数アンテナ高速無線。
・YouTubeやNETFLIX(ネットフリックス)などのネット動画が楽しめる。SONYのサービス(Playstation Video,PlayStation Now)も楽しめる。
・スマートフォンやタブレット端末の画面をテレビの大画面に映せるスクリーンミラーリング対応。

推奨のUSB無線LANアダプタ(UWA-BR100)のAmazon通販価格16000円とあまり変わらない値段で、マルチに活躍する高機能・高性能プレーヤーが買えます。
価格.com URL:http://kakaku.com/item/K0000782351/
今年6月発売されたばかりの新型(S6700)は、17380円。