ここから本文です

台湾をよく知るため、と言うことで台湾に関する課題が出ました。その中に○×クイズ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2618:41:06

台湾をよく知るため、と言うことで台湾に関する課題が出ました。その中に○×クイズがあったのですが、自信のある方、答えていただけないでしょうか。一部分でもかまいません。

①台湾のトイレ

には、トイレットペーパーを流してはいけない。
②台湾の公共の場では、飲食をすると罰金を取られる。
③食事の時に、茶碗や取り皿を持ち上げて食べてもよい。
④麺類を食べるときは、「ズズズッ」とすすってはいけない。
⑤箸は、日本同様に横置きにする。
⑥台湾の人たちは「バカ」という言葉に敏感である。
⑦台湾の10月下旬の最高気温は20℃を上回ることもある。
⑧台湾では、赤信号でも平気で渡る車や歩行者が多い。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
436
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/7/2619:09:50

◯詰まります。韓国でも中国でもベトナムでもダメ
◯鉄道の中とかですよね。罰金取られます。路上とかはOKです
☓丼や取皿を口元まで持ち上げていいのはアジアで日本だけ。ご飯茶碗ならベトナムでも持ち上げるけど中華圏では基本NG
◯派手にすするのは日本だけ。多少ならいいが、麺類は基本的に箸で掬ったのをレンゲにのせて食べる
☓中華圏では縦に置きます
◯第二次世界大戦で日本が占領した場所や日本の旧植民地に一番強く残っている日本語は「バカ」「コノヤロー」です
◯そのくらいです
☓クルマは守りますよ。歩行者は守らないけど

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/26 22:24:05

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2016/7/2619:05:15

①台湾のトイレ
には、トイレットペーパーを流してはいけない。
台湾の下水事情が悪い上、トイレットペーパーには強度を増す為、ビニール繊維が混ざっているので基本は流しません回収ボックスに入れリサイクルに回りますが、
日本人が利用するホテル・レストランでは解けるペーパーなので流せます。
②台湾の公共の場では、飲食をすると罰金を取られる。
博物館や総統府では罰せられるかは分かりませんが町中や公園ではみんな飲食しています。
③食事の時に、茶碗や取り皿を持ち上げて食べてもよい。
取り皿・茶碗を持って食べている人は殆ど見た事は無いです。
④麺類を食べるときは、「ズズズッ」とすすってはいけない。
面に腰が無いので、「ズズズッ」とすすれないのが現状です。
⑤箸は、日本同様に横置きにする。
覚えてないです。
⑥台湾の人たちは「バカ」という言葉に敏感である。
言った事が無いので分かりません
⑦台湾の10月下旬の最高気温は20℃を上回ることもある。
たぶん20℃上回ると思います。
⑧台湾では、赤信号でも平気で渡る車や歩行者が多い。
田舎は分かりませんが市内では殆どいません。真面目に信号は守っています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

BAHAGIAさん

2016/7/2618:53:58

現地に行って自分で見て調べるべきだな。