ここから本文です

駿河屋、らしんばん、まんだらけ、にての買取について質問です。 駿河屋にて1300...

nek********さん

2016/7/2621:03:12

駿河屋、らしんばん、まんだらけ、にての買取について質問です。
駿河屋にて1300円買取のとあるゲームの複製原画を売りたいのですが、なにぶん私は学生で、代理で売ってくれる父が「ネットで売

り買いは怪しい。行ける範囲に店舗がないと駄目だ」と言って駿河屋では売ってくれません。
近くにはまんだらけ、らしんばんがあるのですが、駿河屋と同じ価格で売れるでしょうか?また、下がるとしたらどれくらいになりますか……?
ジャンルは女性向けPCゲーム?です。
よろしくお願いします……!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2016/7/2621:23:24

当然店舗によって買取価格に差が生じる場合がございますので、当然駿河屋との買取額と異なる場合があります。ちなみにネットでの買取の駿河屋と実店舗のエーツとでも買取額が異なる場合があります。

駿河屋の買取参考額が1300円というのも必ずその額で買取してくれるという金額ではありません。

買取額は、相場(個々の業者単位で異なります。)状態、在庫などによって決定しますが

駿河屋に限りませんが、事前に記載(提示)されている額はその時点で最も高く買い取る場合の上限価格を記載しております。

ネットに限りませんが、実際の買取額は査定してもらう時点での相場及び、状態・在庫状況が適用されますので、貴女が調べた時が1300円だとしても、実際査定してもらう時点での上限の相場が既に1000円だったり5000円だったりする場合もあります。

宅配は便利ではありますが、日数や時間がかかりますので、それだけ買取額の変動が発生しやすい買取方法です。

売る時に上限額が1300円ではない場合もございますし、上限額は変わっていなくても状態が悪かったり、状態が良くても、その時点で在庫が過剰な場合など買取額が大幅に異なる場合もあります。想像していたより安かったので売却するのをキャンセルしたいという場合返送料が自己負担になり、下手をすると買取額より返送料の方が高くつくという可能性もあります。

又駿河屋の場合仮に上限の1300円で買い取ってもらえたとしても、代金支払いの際の現金書留か、銀行振込の手数料が買取額から差っ引かれますので、満額1300円手元に残るわけではありません。
そこらへんもわかった上で、貴父は、店頭で売ろうと言うっているのではないでしょうか。

店頭であれば、仮に駿河屋より買取額が大幅に安いので、売るのを辞めるといっても何も費用は発生しません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2016/7/2718:53:46

駿河屋は割となんでも(アニメ系だけでなく普通のグルメ雑誌など)購入してくれるサイトです。他店舗、らしんばんで買い取り拒否されたアニメグッズも購入してくれました。
他の店舗では不要なものも値段をつけてくれる傾向にあるかな、と思います。

物自体が分からないのでなんとも言えませんが実店舗は今旬ジャンルのグッズなどを中心に購入してくれる傾向があると思います。
在庫の関係だと思います。今売れるものを今買い取りするって感じです。

駿河屋の場合査定額が3000円超えないと送料がかかります。その品物だけ買い取りしてもらうのでしょうか?だとしたら送料+入金の手数料が引かれますので1300円は手元に来ないでしょう。もっとたくさんのグッズを売りたいとき、持っていくのが大変な時に利用するところですね。

実店舗ならばそこに行く交通費がかかります。

あと買い取り価格ですが査定していただかないとわかりません。
店舗の在庫、グッズの需要などもあるので変動しますからどっちが高いかどうかもわかりません。
近所に実店舗があるのであれば一度査定してもらって納得のいく方にしてみては?
駿河屋のあれは「参考価格」なので必ず1300円でもありません。安くなったこともありますし高くなったこともあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2016/7/2621:11:38

知恵袋で聞いても飽くまでも推測な回答しか出来ないので変に期待させて質問者様をガッカリさせたくないので直接2店舗に電話して買取り価格を聞いた方が一番確実です

参考になれば幸いですm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる