ここから本文です

好きな芸能人がモルモン教徒です。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2621:34:24

好きな芸能人がモルモン教徒です。

それだけの理由で私がモルモン教に入信したらどのような出来事が待っているのでしょうか?

ご存知でしたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenchitaichiさん

2016/7/2623:39:07

先に申しますが、「モルモン教徒」、「モルモン教」という呼び方は正式名称ではなく、悪い人が付けた仇名(あだな)です。

正式名称は「末日聖徒イエス・キリスト教会」であり、もし○○教徒と呼ぶならば、その○○とは「原始キリスト」です。

キリスト教徒ではありません。

原始キリスト教徒です。

末日聖徒の中には「キリスト教」だと割って入り込もうとする人もいますが、それではキリスト教徒の方に失礼だし、そもそも、末日聖徒イエス・キリスト教会はカトリック教会、ロシア正教、ギリシャ正教などが分裂して存在するようになる以前の母体となる教会とは全く縁がなく、それらのキリスト教の教会とは出所が全く異なりますので割り込む必要がありません。

原始キリスト教の開祖はイエス・キリストであり、そのイエス・キリスト御自身がつけられた正式名称であり、人が正式名称がありながらわざわざ仇名を使う事に対しては嫌な思いをされておられ、遺憾に思われています。

>それだけの理由で私がモルモン教に入信したらどのような出来事が待っているのでしょうか?

現在までの末日聖徒が教会員となった理由は様々であり、「それだけの理由」であっても大いに結構です。

あなたの好きな芸能人が末日聖徒、言い換えれば、イエス・キリストの弟子であり、何かしらの光をあなたがその芸能人を通じて感じ、自分も仲間になりたい、友達になりたいと思われる事に他人がとやかく文句を言う筋合いがありません。

どのような理由、成り行き、考え、思いで教会員になろうとも、末日聖徒となる事は言い換えれば、イエス・キリストの弟子となるという事であり、そうなれば、何かにつけてあなた自身の選択により、教会を去るように悪魔の力が働くようになります。

末日聖徒イエス・キリスト教会の教会員全てが、あなたの好きな芸能人の様な光を発するわけではない事を知ってください。

決して立派な人格者の男女ばかりで構成されているわけではありません。

罪人の集まりであり、ろくでもない人の集まりである事を今の内から心に留めておくようにお勧めします。

教会員の中には往々にして悪魔、悪霊の代行者、手先となる人がおり、要注意です。

そのような人があなたに対して嫌な事を言ったり、陰口をたたいたり、暴言を吐いたりする事も恐らくあるでしょう。

しかし、そのような教会員があなたに対して土下座して心からの謝罪したりすることは決してありませんし、指導者はその様な教会員の行いを見過ごしにし、あなたがその様な教会員の行いを許すように教えられたり、指導されたりする可能性は大いに在ります。

それであなた怒ったり、怯えたり、悲しんだりして教会を去るのを悪魔(=悪霊)は喜びますが、イエス・キリスト様は悲しみます。

末日聖徒イエス・キリスト教会の教会員になるという事は教会の内外の両面から悪魔(代行者、手先を通じて)の攻撃を受ける試練が始まるという事でもあります。

教会員になっつたからと言って調子良く生活できるわけではありません。

あなたが不完全な人であり、弱点を狙って悪魔が攻撃してきますから、神であるイエス・キリスト様に頼ってその攻撃をかわすなり、耐えるなり、守ってもらうように祈らなければなりません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/2719:49:28

解説ありがとうございます。
    私の好きな芸能人の方の歌、歌詞、演技、コラムなど全てが私の心に勇気や愛を与えてくれます。かれこれ30年です。きっとその方も「末日聖徒イエス・キリスト教会」に支えられて生きてこられた面があると思うのです。
    私もその本質に触れたい、そう考えて今回の質問を投稿するに至りました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2016/7/2623:19:48

モルモン教のひとびととて 同じ悩みを持つ人間ですから 対して何もできなくても きっとどこまでも あたたかく お家に 迎え入れられます..ですかね?

↓偽モルモンGO あぶないですかね..?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/7/2621:36:23

モルモンGOと言うアプリを強制的にインストールさせられ街中でモルモンをGETさせられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。