ここから本文です

個人型確定拠出型年金で拠出するとか、しないとかはどのような意味でしょうか?

mon********さん

2016/7/2622:34:35

個人型確定拠出型年金で拠出するとか、しないとかはどのような意味でしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/7/2709:28:45

掛金を拠出する!っていうのは毎月の積み立てをするってこと!つまり個人型確定拠出年金の加入者のこと!
個人型確定拠出年金の運用指図者だと掛金の拠出をしないから!毎月の積み立てをしないで今ある資産の運用だけしてる感じ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山中伸枝さんの画像

専門家

山中伸枝さん

2016/7/2709:28:13

確定拠出年金相談ねっとを主宰しておりますファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

拠出というとちょっと分かりにくいですが、自分の口座にお金と積立てるという意味です

拠出する ⇒ 掛金を積立る
拠出しない ⇒ 掛金を積立ない

言葉を言い換えるとわかりやすくなるかと思います

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)

yuj********さん

2016/7/2707:35:21

ファイナシャルプランナーです。

拠出する=積み立てる

■毎月お金を積み立てていくことをいいます。