引っ越しするにあたり物件を探してます。契約しょうかどうか悩んでる物件があります。 最寄り駅まで徒歩7分 敷金5万円 礼金5万円 一戸建て借家 駐車場無し 3DKで小屋付き エアコン付き(不

引っ越しするにあたり物件を探してます。契約しょうかどうか悩んでる物件があります。 最寄り駅まで徒歩7分 敷金5万円 礼金5万円 一戸建て借家 駐車場無し 3DKで小屋付き エアコン付き(不 動産屋も知らなかったみたいで物件を見にいったら付いてた) リフォーム中でした。 備考欄には1年内の解約は礼金5万円とTVブースタ等設置は借主負担と記載。これで家賃が38,000円です。不動産屋に「なぜこんなに安いの?」と聞いたら「築45とかなり古いので」といい「僕やったらここ選びますよ。古いけど家族3人での生活ならお手頃物件やと思います」と勧められました。サイトで事故物件で調べても何も出ませんが、ほんとに築年数の古さだけでここまで安いもんなんでしょうか?1年内の解約に怪しい?と思うのですが…。

賃貸物件45閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

情報が少ないのでなんとも言えませんが。 エアコンが「設備」扱いでなく、残置物を含めたメンテナンス全般は借主負担という特約が設定されている可能性があります。また、(儲けを度外視すれば)その家賃でも固定資産税などを支払って現状維持することもできます。 短期解約の違約金特約もよくあります。

ご回答ありがとうございます。 不動産さんに聞いても「古い」というだけでなんの説明もないです。初期費用もそれなりにかかってるためもし万が一、事故物件だとしても1年内の解約金を払わなきゃならないですよね?他の物件は初期費用も含め家賃も高くて悩んでます。

その他の回答(1件)

0

「1年内の解約は礼金5万円」ということは、入居しても1年以内に出てくのがおおい、つーことで、何かあるな。

ご回答ありがとうございます。 そうですよね(^^; 2階の部屋に入った瞬間、鳥肌たちましまが 一緒に見にいった娘は逆にその物件が気に入ってるんです。悩むなぁ(-_-;)