ここから本文です

不動車だったバイクを購入して整備をしているとエアクリーナー内のエアフィルター...

sou********さん

2016/7/2711:12:29

不動車だったバイクを購入して整備をしているとエアクリーナー内のエアフィルターがボロボロだったので購入しようと調べてはみたのですが、

どうやら純正品が廃品になっているようでした。
なにか代わりになりそうな物を探しています。フィルターの代わりになりそうな物がないかご存知の方に助言を頂きたくて投稿させて頂きました。
車種はYAMAHA TDR50です。

閲覧数:
158
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/7/2711:38:29

スポンジ状のモノなら二輪館さんかナップスさんで、汎用のモノでクリナー・ボックスの大きさに切って使うのが有ったと思います。

キャブ系に有ったパワーフィルターを付けるのも有りかも知れません。
僕ならローコストで済ませるなら、100均で台所スポンジをカッターの黄色い部分だけのを切って使うか、ステンレス製の細い針金を寄り合せたようなモノでも良いかもしれません。(ステンレス製の金タワシで金策してみて下さい。)
使用時はノーマルと同じく少量エンジンオイルを垂らして固く絞ったほうが良いと思います。

※ ローコストで使えそうな物を使ってみるのが僕流でしたので、お試しの際は自己責任でお願いします。(^_^.)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2016/7/2805:31:29

ターボフィルターは使えますよ〜
ホットボンド使えば加工しやすいっす。

raj********さん

2016/7/2717:16:40

TDRのエアエレメントって袋(封筒)みたいになって中にプラスチックの型を入れるタイプでしたっけ?

セロー225のエレメントが袋タイプだと思いますので、
それを切った、オイルがしみこませてあるので貼ったはできないと思うので縫ったして使用できないでしょうか?

適当な答えですみません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/7/2711:23:35

ショッピング、オークション等で、汎用品が出ていますので、探してみるのも良いと思います。

合わない物でも、大き目を選んで加工すれば使用可能になります。
他に、メーカー問合づ探してみるのも良いと思います。(加工は必要です)

注意:身近なスポンジ類は、使用出来ませんので注意が必要です。
専用品を、選ぶ必要があります。

cra********さん

2016/7/2711:23:17

https://www.monotaro.com/g/00281586/

汎用品なので、お好みのサイズにカットして使用します。