ここから本文です

自毛植毛についての質問です。費用に関してなど詳細を知りたいので経験者の方から...

kat********さん

2016/7/2715:11:02

自毛植毛についての質問です。費用に関してなど詳細を知りたいので経験者の方からの回答をお願いします。

一般的に人工植毛よりも自毛植毛の方が費用がかかるようですが、費用面を除くとどういった違いがあるのでしょうか?メリットデメリットなど。

もし大差ないようでしたら費用が安く済む人工植毛にしようかと思います。

人工植毛は抜けたりしないのか?
施術後は通院などが必要なのか不要なのか?教えていただきたいです。

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2016/7/2811:01:38

人工毛の植毛より自毛植毛の方が一度にかかる費用は高くなりますね。

ただ自毛植毛のメリットとして、一度の手術でしっかりと毛根が生着してしまえばメンテナンスや通院などが必要なくなりますのでそのような手間が省けますし、一生髪が生え続けることになります。

人工毛での植毛は費用が安く済む反面、定期的にメンテナンスに通う必要があり、もちろん抜けてしまいます。抜けた毛は追加で植毛しなければならず、そのたびに費用もかかってしまいます。
僕も経験しましたが、頭皮の拒否反応で頭皮が荒れて健康な髪の毛まで抜けてしまうということもあります。

自毛植毛は自身の髪の毛なので拒否反応などもなく、メンテナンスも不要なので時間、費用、精神的な面でも効率のいい方法ではないかと思います。

生着率の高いクリニックで自毛植毛を受ければきちんと生えてくるか?という不安も消し去ることができます。
僕は親和クリニックという自毛植毛専門のクリニックで手術を受けましたが、生着率の高いクリニックを選んでよかったと感じています。
費用も当時他のクリニックと比較しましたが、他より少し安かったと思います。

質問した人からのコメント

2016/7/28 12:22:11

人工植毛と自毛植毛の違い、分かりやすく教えていただきありがとうございます。
長い目でみて、自毛植毛を選ぼうと思います。
もう少し詳しいことも聞きたいので、一度話だけでも聞いてみようかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thy********さん

2016/7/2716:38:35

1回の費用は、人工植毛の方が安いかもしれませんが、
抜けやすいので、維持するために何度か植え直しになってしまい、
総額で考えたら高くついてしまうこともありますよ
人工のものなので、植えた場所が炎症が起きてしまうこともあるようです。

時間はかかりますが、自分の毛を育てて、
根本的に解決したい場合は自毛植毛の方がおすすめです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる