ここから本文です

6ヶ月なのですが離乳食を小分け冷凍する容器って毎回消毒が必要ですか?

pic********さん

2008/4/2915:53:53

6ヶ月なのですが離乳食を小分け冷凍する容器って毎回消毒が必要ですか?

閲覧数:
3,332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2008/4/2916:01:49

その頃になると容器を消毒したところでいろんなものを嘗め回すので意味がないと聞きました。
普通に洗って使っていましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2008/4/2916:45:23

消毒する必要ないと思いますよ。
何でも口にするようになるとゴミとかも口にするから、消毒しても意味があまりないと言われました。
おもちゃもまめに拭いたりする必要はないとも言われたので、うちは本当に適当でした;
でも、その方が菌に強い子になるらしいですよ!(汚すぎはNGですけど・・)
変に神経質に消毒とかしてると弱い子になってしまうそうです。