ここから本文です

ママ友とランチでくら寿司に行ったときのこと。食事が済んだ頃、娘がトイレに行き...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2718:43:39

ママ友とランチでくら寿司に行ったときのこと。食事が済んだ頃、娘がトイレに行きたいと言うので一緒に行き席に戻ると店員がお皿を数えてる光景でした。
確かに娘はデザートを食べ終えてました

。だからと言って店員の呼び出しボタンを相談せずに押すとはビックリです。
普通相談しませんか?皮肉にもママ友に、ありがとう❗と言ってしまいました。

補足友人に相談したら気が利くママ友だね!と言ってました。ちょっと納得いかないです。

閲覧数:
54,165
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v8v********さん

2016/7/3006:40:49

私なら待戻ってくるの待っててお会計しようか。と聞いてから店員を呼びます。

そのママさんはせっなちなのかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2016/7/2917:31:33

相談って何を相談するのでしょうか??

まだ・・食べる?
などの相談ですか???

アバター

ID非公開さん

2016/7/2817:38:45

食事が済んでいたんなら何の問題もないじゃん。

あ?子供にボタン押すのやらせたかったのに勝手にやりやがってって逆恨み系?(笑)

mai********さん

2016/7/2816:01:26

私ならびっくりしますね。
えぇ!?です。

やはり普通は確認するのが当たり前ですから。

それを勝手にはやはりどうかと思いますね!

huk********さん

2016/7/2811:22:48

たまたまタイミングが悪くなってしまっただけかもですよ。
これがもしデートで出かけていれば、終わりがけのトイレのタイミングで残ったものが会計をするタイミングですよね。


今後もしこういうことになって欲しくなければ、トイレに席に立つときに「まだ食べるからね」と念を押してから席を立たれては?

そう考えると、お互いのコミュニケーション不足ともいえるなと思いました。

rau********さん

2016/7/2801:02:46

そういう自分勝手なママ友だったって事でしょう。でも自分で何にも決めずに相手に全てのペースやスケジュール任せて時間など気にせずくっちゃべってるママ友もウンザリしますけどね。少しは時間考えて動こうよ、いつまでここにいるの?この後まだする事あったよね?人に何でもかんでも任せて仕切らせないでよ!って人もいます。(あなたの事ではなく)