ここから本文です

猫の集会見たことある方いますか?! 以前、長崎を旅行しているときに、 夜、...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2620:30:20

猫の集会見たことある方いますか?!

以前、長崎を旅行しているときに、
夜、良い季候の頃だったので、散歩がてら
オランダ坂に行ったところ、
40匹近い猫が集合しているのに出会いました。
微妙な距離を置きつつ、円を描くように一つの方向を向いていました。
あれはやっぱり、集会ですよね!?

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2620:39:11

長崎は猫が多いみたいですね(笑)
私、実は長崎市民ですが。
公園や駐車場ではやっぱり集会してますね。うちの近所の公園でもお決まりの顔ぶれで集会してますよ。
でも40匹は見たい事ない!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2700:43:45

うちの実家周辺では20匹くらいですね…。
室内飼いの愛猫が、時々夜散歩に行きたがるので、犬のように紐をつけて散歩に行くと、原っぱに猫がたくさんいて、どうもうちの猫を待っていた様子でした。
飼い猫なのに集会に参加するって…。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2620:32:43

見たことありますけど、5~8匹ぐらいですね。
40匹ってスゴイですね。そんなの見たことないです。