ここから本文です

マイナンバー制度と預金封鎖や徴兵制が関係ないってのはデマですよね?

wwf********さん

2016/7/2723:08:38

マイナンバー制度と預金封鎖や徴兵制が関係ないってのはデマですよね?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

feo********さん

2016/7/2809:23:10

はい マイナンバー制度と預金封鎖や徴兵制が関係ないってのはデマですよ。

なぜなら、安倍政権の閣僚の大半が徴兵制を提言する日本会議に所属していますから。
そして、20年前に官僚が練っていた預金封鎖の計画は知恵袋レベルの推測でなく メディアも国会も事実認定しています。週刊東洋経済 文芸春秋、読売ウィークリー(今は廃刊)、その他日経新聞の役員が談話として大蔵省の内情を暴露したり 過去には国会でも研究の内部資料を野党に暴露されて大臣が認めています。 そして当時の計画研究に沿った法整備が進んでいます。その一つがマイナンバーです。

彼らは当然効率化の観点からマイナンバーを最大限悪用することが推測できないとしたらただの馬鹿でしょうね。

naniwa1843だっけ? 内閣官房のサイトを無条件に信じろとか馬鹿なことを言っていますけど呼応しているのは反知性として有名なネトウヨだけでnaniwa1843自身がその仲間入りをしようとしているだけです。


本人は 役所、手続き カテゴリで「naniwa1843さんってネトウヨなんだ」と皆に思ってほしいらしいですね。一度ついたイメージは消えることはないのでこの人は本当にネトウヨとして今後人々に認識されていくのでしょう。

ああ それから

pinintwさん 下の5行について

>もうすでに、個人年金(個人が生命保険会社の年金型に加入)や、
>証券会社、信託銀行では、ナンバーの照会が来ております。
>相続や新規口座開設も近いうちになるでしょう。

全部預金封鎖の準備ためです。

>もし、拒否するならば税務署に呼ばられたりもしますね。
>税金に関係するものは、ナンバーが必要なのでしょう。

違います。 ここで出てくる全商連と政府の応酬では
マイナバー未提出で税務署が不利益を働くことはありませんし、これは暫定措置でも何でもありません。

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2015/11/post-3c63.ht...


>何でも脱税無くせば、消費税要らないと言う人もいます。

つまり事実ではない。と言うかこんなデマを流布している人がいたら悪質ですよ。こんなことを言う人に限って脱税摘発の仕組みがわかっていないのだが、ネックになるのは犯罪収益移転防止法による口座資産の本人確認と入出金。更には国税総合管理システムに入るデータから脱税を見つけるのであり、マイナンバーの介入する余地はありません。だから会社にマイナンバー未提出でも問題なしです。 もし脱税摘発にマイナンバーが関与するなら 脱税者は皆マイナンバー未提出で済ますことになり国税庁の回答は脱税支援になります。こんなことはあり得ません。
ちょっと頭を巡らせば マイナンバーが脱税を取り締まるなんてデマだって簡単にわかりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2016/7/2808:56:07

昭和45年、一億国民総ナンバー制を中山太郎が
ぶち上げたが、徴兵に利用されるのでお流れになった。
その頃は、日本上陸国内戦争を予期していたと思います。
その一つに、部隊移動と駐屯地利用するために道の駅を
造るというものです。
高速道路に戦闘機の着陸も考えていたかも知りませんが?
北欧では、高速道路降りられます。
ナンバー制度は、罰則は無いが国民の義務です。
もうすでに、個人年金(個人が生命保険会社の年金型に加入)や、
証券会社、信託銀行では、ナンバーの照会が来ております。
相続や新規口座開設も近いうちになるでしょう。
もし、拒否するならば税務署に呼ばられたりもしますね。
税金に関係するものは、ナンバーが必要なのでしょう。
何でも脱税無くせば、消費税要らないと言う人もいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる