ここから本文です

今朝、起きた時右耳にイヤホンをしてたのですが急にその右耳が痛くなり(中耳炎の痛...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2807:18:00

今朝、起きた時右耳にイヤホンをしてたのですが急にその右耳が痛くなり(中耳炎の痛みとは少し違った気がします。)あまりの痛みに右のイヤホンを取ってベットから起き上がりました。
そして起き

上がった直後急に鼻血が大量に出て鼻血が出たあとは右耳の痛みは無くなったのですが、なんかの病気でしょうか…?

補足痛かったのは右耳ですが、鼻血が出たのは左の方です。

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2016/7/2810:16:31

イヤホンをしたまま寝るというのは、辞めた方がいいかと思いますね。

寝ている時に寝返りを打った時とかに、耳への負担がかかりぎて痛みを伴う事があります。

鼻血が出たとの事ですが、耳の痛みとかの関連性は薄いと思います。

数日様子見としそれでも改善されないようであれば、耳鼻科の受診(鼻血も含めて)をと思いまね。

お大事に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak_********さん

2016/7/2809:28:46

多分…その2つには関連はないと思います。今は耳の痛みも治まっているなら、とりあえず置いといて大丈夫だと思いますよ。