ゴキブリ 強迫性障害 私は強迫性障害です。 10日程家を空けていました。 昨日の夜家に帰ってき、遅かったのでそのまま寝ました。 今朝洗濯物をしようとベランダの窓を開けようとした時

ゴキブリ 強迫性障害 私は強迫性障害です。 10日程家を空けていました。 昨日の夜家に帰ってき、遅かったのでそのまま寝ました。 今朝洗濯物をしようとベランダの窓を開けようとした時 に、隙間にゴキブリが死んでいました。 家を空ける1週間ほど前にベランダに生きてるゴキブリを見つけ、念入りに網戸や窓を閉めて気を付けていました。 強迫性障害なので凄く汚れやゴキブリのがどこを歩いていたんだろう?どうしてここで死んでいるのだろうと、頭から離れません。 ゴキブリを見つけてから、気持ち悪くなり2時間ほど手洗いと着替えを繰り返していました。 洗濯物は大量です… ゴキブリは叩いたりして殺すと卵が凄く飛び散ると聞きました。 挟まれて死んだのなら飛び散っているのではないか?など頭から離れません。 どうするべきでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか? 重度の強迫性障害です。 よろしくお願い致します。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

卵なんて飛び散らないから安心して下さい。 メスが卵をお腹に持っている場合は飛び散ると言いますが本体ごと潰れるので平気ですよ~。

その他の回答(5件)

0

とりあえずコンバットを置いてください。 除湿を延々と続けるのは不可能です。 >mpcsp079さん こと へぼユーチューバー電力会社勤務の天銀くん お前の仕事を書くぞ 1.お前が実際に太陽光下で実験した斜面に映る影動画を提示 2.たけしのエイプリルフール番組で紹介された嘘動画の本物(笑)を提示 明日までにやれよ それで公務員はユーチューブで金銭を儲けていいんだっけ? 罪にならないんだっけ? 民間でも副職禁止のとこがあるよね。 天銀君としてはどう? 私は通報する義務があるので通報するけど。

0

■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。 たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。 エアコンがないところでは、除湿機でOK。 エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。 ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。 ■ 夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。 出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。 昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。 【対策】 そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。 乾燥させておくと、虫がよりつきません。 乾燥させることです。窓は開けてはいけない。 エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。 これは根本的対策です。 窓は開けません。 私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^ ■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。 湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。 とにかく、乾燥させることです。 湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。 このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。 アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。 ■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ ■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。 ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。 ■これは、私が実際にやって効果があったことです ■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。 私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。 エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。 エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。

0

卵の中身はとび散りませんよ。 死ぬ前、別の所で卵を産み落としますから。