ここから本文です

遺品整理について。東京在住ですが、今度千葉の祖父の家を遺品整理する事になりま...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2811:06:40

遺品整理について。東京在住ですが、今度千葉の祖父の家を遺品整理する事になりました。

遺品整理なので出来れば親族のみで解決したかったんですが、祖父の家は結構物が多い事と、あとは祖母と2人暮らしだったので、今度祖母は私達夫婦と同居予定で祖父の家は引き払う事になりまして、そういった理由もあって遺品整理の業者を探しています。自分でも色々探してみているんですが、業者ごとに値段も結構違うみたいで、実際に使った事がある人の意見とかが聞きたいと思って質問投稿しました。遺品整理で東京や千葉などの地域で業者に依頼した経験がある方がいましたらアドバイスお願いします。

閲覧数:
255
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hev********さん

2016/7/2811:22:19

遺品整理経験者ですが、私は遺品整理のいろはという所にお願いしましたが、値段的にも他の業者よりも低めでしたし、対応もしっかりしていて良かったですよ。値段に関しては何社か見積りを取ったんですが、20後半~40万円台のところとかが多くて、いくつか探していくうちに遺品整理のいろはに辿り着いた形でした。私が依頼したのは祖父の家で部屋は2DKでしたけど、金額は20万円くらいでした。内容的には、値段が付くものは買取して貰えて、値段がつかないものは回収して貰うという感じでした。あと良かったポイントとしては、遺品の供養をしてくれた事ですかね。遺品を処分するという事に少なからず抵抗があったので安心出来ました。あとスタッフの人が遺品整理士の資格を持っていたのでその点も安心出来た要素でした。ホームページを貼っておくので、ひとまず見積りを取ってみてはどうでしょうか?無料で相談とか見積りをしてくれるので、その上で検討して見るのが良いのではないでしょうか。

http://ihin-iroha.com/

長くなりましたが参考にして頂けたらと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/28 11:28:17

回答頂き助かりました。会社ごとに費用って結構違うものなんですね。自分でも色々調べてはみたんですが、見積りを何社も取ったりはしていなかったので参考になりました。私もアドバイスを参考にして見積りを取って決めようと思います。ありがとう御座いました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssh********さん

2016/7/2811:18:33

遺品整理のランキングとか比較のページが結構検索すると出てくるので参考になるのではないでしょうか。

ooo********さん

2016/7/2811:14:44

ジモティーとかどうですか?いらないものがある人が欲しい人を探す掲示板みたいな感じで0円で出品してる人とかも結構いるみたいなので使えるかもしれないですよ。(物の量にもよると思いますが。。。)

jun********さん

2016/7/2811:10:50

リサイクルショップの出張買取とかどうですか?家まで出張で来てくれるところもありますよ!