ここから本文です

6型FDは、R34 GT-Rと同じ土俵で戦えませんか? Rのライバルはやはりスープ...

ae8********さん

2016/7/2811:15:03

6型FDは、R34 GT-Rと同じ土俵で戦えませんか? Rのライバルはやはりスープラとかなのでしょうか?

閲覧数:
310
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exs********さん

2016/7/2811:42:14

闘えんねぇ。。。。。。。。。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ATUさん

2016/8/208:56:52

FDとR34では同じ土俵で戦えない事はないが、FDはそれなりのチューニングでポテンシャルを上げないといけない。

ただ圧倒的に楽しいのはFDですよ。
ブレーキ、コーナーリングで詰めて走れるのは大変魅力的です。
ドライバー次第ではライトチューンGT-R程度では敵ではありません。
このコントロールする感覚を知ってしまったらハマリます!


GT-Rはとにかく楽に走れる。
これに付きます。
ただ全開で走らせたら、何しろお金が飛ぶ。
タイヤ、ブレーキ、油脂類だけでもハンパ無い!
※速くて当たり前の車なので、遅いと恥ずかしいよ(笑


>Rのライバルは

R34のライバルは「35GT-R」ですよ。

spa********さん

2016/8/208:22:30

走るステージが違うと思います。
クルマ自体の特性が違うのでドライバーとのマッチングも関係します。

irv********さん

2016/8/207:52:38

最高速…C1みたいな所なら何とかなりますが、湾岸に出ると話になりません。

ブリッジでT88でも回してりゃ250km/h程度までなら着いて行けるけど、ギア比が違いすぎます。

サーキット…全然食えますよ。

ワンラップなら。

レースでは予選でタイム勝ってても、クラウチングが基本ですから、スタートで楽々置き去りにされますw

さらに相手は直線で速いので、オーバーテイクは厳しいです。

後半、ブレーキとタイヤがダレて来てからが勝負ですね。

峠…レイアウト次第かな。

空力も優れてますが、FDはR34より圧倒的に低重心で軽いです。

まぁ利点はそこだけですけど。

ban********さん

2016/8/121:46:55

得意なシチュエ-ションが違います。
戦うなら、ドライバ-次第で逆転も有ると思います。

kok********さん

2016/8/114:07:56

34もFDも既に 気分を楽しむ旧車なので 勝ち負けがどうの・・と言われてもねぇ スープラなんて ただのでっかいクーペなんですが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる