ここから本文です

プロ野球平成のベストナイン ①9イチロー ②4山田 ③7松井秀 ④3落合 ⑤8秋...

uim********さん

2016/7/2812:52:32

プロ野球平成のベストナイン

①9イチロー
②4山田
③7松井秀
④3落合
⑤8秋山
⑥D松中
⑦5小笠原
⑧6松井稼
⑨2古田

投手9人

先発5人
工藤
野茂
斉藤雅
石井一
西口

中継ぎ岩瀬
藤川

抑え
高津
佐々木

野手はともかく投手は短命でも印象度や好みで人気割れしそうなのでだいたいの通算勝ち星数で選んでおけば良いですね?

閲覧数:
426
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2016/7/2814:15:13

【打者】
・落合は、3冠王など大活躍していたのは、昭和のイメージがあります。

・セカンド山田は、まだ活躍途中の選手なので今後どうなるでしょう?

など考慮し、
ファースト小笠原=打撃はもちろんですが、ファーストとしてゴールデングラブ5回受賞

セカンド小久保=サードやファーストのイメージが強いと思いますが、プロ入りすぐはセカンドとして活躍。セカンド守っている時代に本塁打王、ベストナイン2回、ゴールデングラブ1回

サード中村紀洋=本塁打王1回、打点王2回、ベストナイン5回、ゴールデングラブ7回(三塁手部門史上最多)

【投手】
たしかに逸材が多いだけに難しいですね。
・野茂は確かに記録と印象とも残る投手ですが、日本だけの記録だと入るのでしょうか?
野茂クラスの日本での記録なら、斉藤和巳を入れたいです。
野茂が到達できなかった20勝を記録、野茂より勝率が良い、など。
先発6人として6番目でも良い。

質問した人からのコメント

2016/8/4 08:57:00

なるほどー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2016/7/2813:43:08

石井一久投手もいいですが私的には山本昌投手を推します。あと中継ぎの部分に個人的には久保田投手を追加した方がいいと思います。遊撃手に関しては松井稼頭央選手も素晴らしいと思いますが石井琢朗選手なんかもいいと思います。やっぱり投手は自分もですが私的な感情が入っちゃいますね。