ここから本文です

家を売るタイミングを迷っています。 嫁のために、一生懸命建てた家(築6年)で...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2813:30:59

家を売るタイミングを迷っています。

嫁のために、一生懸命建てた家(築6年)ですが、
好き勝手浮気をしまくり、離婚する決断をしました。

出ていくようにお願いしても、
中学生になる子

供をダシにして、居座る魂胆丸見えの性悪女なんです。

子供は、母親と居た方がよいと思うので、
嫁を追い出す=子供を追い出す構図となります。

中学卒業まで、あと2年あります。
子供のために、中学卒業まで住まわせてみるか、
でも、子供のため=嫁のためになってしまうので、
迷っております。

ローンもばかにならない。
でも、子供に嫌われたくない。
優柔不断で自暴自棄となっております。

自分で決断しなければ、解決しないのですが、
アドバイスや経験談をお聞かせ願います。

閲覧数:
1,080
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpg********さん

2016/7/3101:00:26

私でなく知り合いの経験談で恐縮ですが、家を売るのはそれなりに時間のかかることのようです。ローンとの兼ね合いがあるので、まずどれくらいで売れるものなのかを確かめたほうがいいでしょう。http://bew-shop.com/ieu-ru/3.html

私の専門は教育ですが、お子さんの意思が大事だと思います。奥様が母親であることに変わりはありませんので、離婚後の関わり方も決めなければなりません。まずは奥様のいないところで、真剣に話し合いましょう。

「子供に嫌われたくない。」と仰いますが、胸の内を見せないでいると何か隠していると感づかれてお子さんもまたよそよそしくなるのではないでしょうか。

こちらでのアドバイスを受けて、良い決断をされることを祈っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2016/7/3104:36:05

買い取るように話せば。

chi********さん

2016/7/2813:39:01

お子さんはもう中学生な訳ですから、旦那さんが引き取って奥さんだけを追い出す形でも良いのでは無いでしょうか?

子供は母親といれば幸せという訳でもありませんし、もう自分で決められる歳なのですから、お子さんに決めさせるのも1つの手だと思いますよ。

私から見てお子さんは旦那さんが引き取るべきだと思いますよ。浮気ばかりする母親と一緒なんて苦しいだけです。