ここから本文です

こんにちは。 某大手婚活サイトに今年1月に申込み、4回目のデートで3月に「付...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2814:22:38

こんにちは。

某大手婚活サイトに今年1月に申込み、4回目のデートで3月に「付き合ってください」と告白をされた男性とお付き合いをしました。

お互いに35歳、サイト内にも「結婚を見据えたお付き合いのできる方を希望いたします」と双方記載していた為、
少なくとも私は結婚を前提にお付き合いをしていました。

彼が4月から近くの支店に転勤になるとのことで、忙しくなると聞かされており、お互いにメール不精のため、メールは5日に1回程度、デートは1か月に1回位でした。
会うと子犬のように満面の笑みで嬉しがってくれて、仕事でどういうプロジェクトをしているか、
8月にはそのプロジェクトの発表があるから落ち着くまで待っていてほしいと言ってくれていました。

結婚後はどういう動物を飼って、どういうところに住みたいか、とか子供は女の子だったら溺愛するだろうなぁとか、実家の事なども色々話していました。

昨日の話ですが、
次回のデートの日程(「早くあいたい~^^」などという)連絡が入ったのですが、私の都合が悪い日だったので、
夕方(19時頃)忙しいだろうし、つながらないのは承知の上で電話をかけてみました。
が、つながったので、少し話をして切りました。
すこしいつもとは違うトーンでした。仕事忙しかったのに出てくれて申し訳ないなぁと思いつつ
電話のあとすぐに「残念だけど早く会いたいね~」という内容のメールをしました。

するとその数時間後に彼から

「俺彼女がいるから。もう会えないし、連絡もしない。だまっててごめん。彼女にばれた」
とだけメールが入ってきました。。。

本当に訳がわからなさすぎて怒りというか実感が湧きません。

「だましてたの?最低。」とだけ今朝メールをしましたが、返信はありません。

前を向こうと思いますが、トラウマになってしまって今後の婚活がうまく進む気がしません。

そしてさっき検索してみたところまだ彼は婚活サイトに登録していました。
ログインも24時間以内になってますし…

一緒に辞めようといって私は素直にすぐに婚活サイトを退会したのに。

約半年…この年で騙されていたと思うと情けないです。

どうやったら前へ進めますか?
また、同じような経験をされた方などおられましたらどうやって乗り越えられましたか?

ちなみに彼はモテそうな感じではありません。
デートのときには彼の勤務先や自宅周りで食事もしましたし
車で私の最寄り駅に来てくれたり送ってくれたりもしました。(彼の自宅には行っていません)
デート代も私が半分払うと申し出ても全て払ってくれていました。
行事ごとがなかった為、プレゼントの交換などはしていません。
金銭の貸し借りもなく、結婚詐欺等の目的ではないのは確実で、
恥ずかしい話、男女の関係もありませんでした。
手をつないぐだけでいつも終わっていましたので、体目的でもなさそうです。

婚活サイトでの出会いはこういうことは「しょうがないこと」と思わなければならないのでしょうか?

誹謗中傷はいりません。それ以外で、何か意見いただけただけでもありがたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/7/2814:56:12

なんとなく同じサイトを使ってる気がします。似たような経験中なんですが…で、今感じているのは、ネットの婚活サイトはたとえFacebook認証されていても信憑性は薄いですし、いろんな「無駄」な事に頭を使う事にもなりそうなので、フツーの結婚相談所に登録しようかと。料金は高いですが、一生の事ですからね。ちなみに私も35です。お互い頑張りましょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/2 14:45:04

皆様、丁寧なご回答をありがとうございます。
騙されたことをバネに、これから頑張っていこうと思えてきました。

ベストアンサーはお互い同じ年の方で^^一緒にがんばりましょう!

どうもありがとうございました!

「婚活サイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Marianneさん

2016/8/213:51:37

うーん・・
しょうがないこと、乗り越えなくてはいけないこと、以外の何者でもないと思いますよ。

むしろ、しょうがなくない、どうにかできる、のはどういう場合か?
あなたが本命彼女であればよかったんでしょうけど、そうではないならどうすることもできません。

相手がどんな目的だったか?
結婚目的以外の何かだったのでしょう。

私なら、
お勉強だと思って、見る目がなかったと思って、今後の糧にします。
変な男に半年以上時間をかけなくてよかったと思って、考えすぎないことです。

kur********さん

2016/8/100:11:15

恋愛も経験して得る事が多いと思います。

二股経験あります。

sam********さん

2016/7/3115:42:43

それはキツいですね。

私ならたくさん泣いてとりあえずスッキリさせてまた婚活に行くと思います。

そこまで付き合っておきながら彼女いたとかそんなことあるのか・・・と感じますが、

今は既婚者でも奥さんと別れる気すらないのに平気で婚活パーティー来る人もいますから彼女いて婚活する人もいます。

この知恵袋でも最近彼女いて婚活をやってるという人がいました。

今の彼女は価値観の違い等で結婚は無理だと感じたから付き合いながら婚活していい人いたら彼女と別れるつもりとその人は言ってましたが。

そういう人って付き合いながらやっぱり彼女がいいと思ったらそうなるんでしょうね。

怒りや悲しみは発散して次に行った方がいいと思います。

誰も愚痴言えそうな相手がいなくても、1人きりでも怒りや悲しみを好きなだけ口から吐き出せば心が軽くなりますよ。

次いきましょう。

gjc********さん

2016/7/3011:28:34

子犬のように満面の笑みで
ここが一番爆笑したwww

bik********さん

2016/7/2920:44:31

多分、軽い男性なんですね。取り入るのがうまいだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる