ここから本文です

何で長嶋一茂はクビになった身なのに解説とかやっているんですか? 見てて腹立...

ryo********さん

2008/4/2919:37:23

何で長嶋一茂はクビになった身なのに解説とかやっているんですか?


見てて腹立ちます。


巨人のことしか話さないし、当たらないし(笑)

日テレで解説するのは100歩譲っても、日テレ以外で解説するなんて…

閲覧数:
708
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2008/4/2920:02:18

世の中には「長嶋一茂」という職業があるのです。
「皇室の方」と同じように生まれながらに決まっていて、本人もそれしか選べないので大変です。

巨人に入団した時の記者会見で、非常にふてくされた顔をしていたのが印象的でした。
それまでヤクルトで楽しく野球していたのに父親の就任とともに巨人に呼ばれてホントにムカついてる感じでした。
その時の純粋さは今はないみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2008/5/213:24:10

そうですね…

テレビなんぞに出ていること自体良くないですね。
解説聞いていても“あなた場違いですよー”って感じですよね。

私は解説者の中では江本さんも大嫌いです。

お二人とも出て来なくてよろしい!!

goo********さん

2008/4/3023:38:30

今NEWSゼロで強引な結び付けで解説してて、みんなが失笑されてたけど、この人はホントに可哀相な人ですね(笑
巨人に見放されたら何も残らないんじゃないの?笑

owa********さん

2008/4/3015:11:40

長嶋一茂は巨人球団代表特別補佐という職をもっています。
つまり、ジャイアンツのフロントなのです。
フロントを解説に呼ぶテレビ局はちょっと変ですが、巨人のことしか話さないのは当たり前のことです。

mix********さん

2008/4/2922:38:58

こういうのを「親の七光り」と言います。
他にも、石原都知事の息子とか、世の中にはいっぱいいます。

bgh********さん

2008/4/2920:06:52

やっぱり長嶋茂雄さんの息子さんだからでしょう。解説するとき若干偉そう。NEWSゼロや報道ステーションに出るときも巨人ばっかりで需要がない。彼はからくりTVで珍回答しているほうがお似合いだしそのほうがあっている。