ここから本文です

泣ける乙女ゲームを探しています。

gum********さん

2016/7/2820:38:40

泣ける乙女ゲームを探しています。

プレイ済み
・緋色シリーズ
・クロゼロ
・死神と少女
・遙かシリーズ
・下天の華
・剣が君
・ワンド
・黒蝶のサイケデリカ
・BWS
・夏空のモノローグ
・星色のおくりもの
・神なる君と
・ソラユメ
・コドリア
・華アワセ

18禁はご遠慮します。カヌチが候補に上がっていますが黒と白ありますが、どちらが良いのでしょうか。あとは花帰葬とか、花咲くまにまに、あやかしごはん等…。


ちなみに泣いたキャラは緋色の空疎、クロゼロ終夜と円、星色の隆志、神なるの先輩と…幽霊?の男の子(←名前忘れました)死神と少女の千代と七葵先輩の関係、ワンド2ビラール、
という感じです。
PSP、vita、DSを所持しています。こんな私にお勧めありましたらお願いいたします。

補足ちなみにアムネシア、華ヤカ、デスコネ、スタスカ、十三支演義、三国恋戦記、薄桜鬼もプレイ済みになります。

閲覧数:
290
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2016/7/3013:39:05

候補に上げられられてるものですと、あやかしごはんがオススメ。
花まには、個人的には合わず、特に泣けませんでした。
あやかしごはんはほっこりしますが、基本は全体の真相ルートが一番涙すると思います。カヌチは主に白き章、こちらに乙女ゲームでの地雷要素がかなり含まれてきます。それがスレ主様にとって地雷か否かが分かりませんが…。
とりあえず、2人主人公が居て、自分目線の方の主人公よりも、もう片方の主人公の方を皆大好き、という設定なので、結構な頻度で置いてきぼりを食らいます。
あまりオススメはしません;

スレ主様が未プレイで泣けるゲームでしたら…。

★越えざるは紅い花
(Vita/PSPVrは18禁ではないです。)
乙女ゲーム色々遣っていますが、最近発売した物で一番泣けました。

★ニルアドミラリの天秤

★アンジェリーク魔恋の六騎士
天レクをプレイされてるとなお泣けると思います。


この2つが割合オススメ。

★英国探偵ミステリア
★絶対迷宮ひみつのおやゆび姫
★戦場の円舞曲
★プリンセスアーサー

ルート次第ですが、割と泣けます。

  • 質問者

    gum********さん

    2016/7/3013:58:06

    カヌチは地雷要素があるんですか、ネタバレしても良いのでどんな事なんでしょうか?またニルアドミラリの天秤はかなり楽しみにしていたんですが、Amazon評価を見ると躊躇っていまして。
    またアンジェは興味はあるものの、ルビパさん作品は作業はとにかくフラグ立てで失敗してしまうのですが、難しいでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/7/31 18:20:31

沢山情報を下さったのでBAさせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2016/7/2900:30:08

花咲くまにまに、悩まれているとのことですが、おすすめですよ!
BGMやCGも素敵です。


ただ花まには江戸幕末が舞台なのですが、「歴史通り」ではないので、江戸幕末の歴史や歴史人物が大好き!っていう人は苦手かもしれないです。

eto********さん

2016/7/2820:55:21

カヌチはPSPで「二つの翼」というサブタイトルがついたものが、黒&白の2枚組みのディスクになっているのでそれを買うのをおすすめします!

あやかしごはんは個人的にとても泣けました、最後の真相にも驚かれされます。


個人的に泣けたのは

・7'scarlet

・ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~

・ニル・アドミラリの天秤

・レンドフルール

・RE:VICE[D]

・プリンセスアーサー

・クロノスタシア

・SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~

・絶対階級学園

・Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

・赤い砂堕ちる月

などおすすめです