ここから本文です

FF7をやっていて、困ったことがあったので質問します。 今、Disk2の潜水艦を...

the********さん

2008/4/2920:30:05

FF7をやっていて、困ったことがあったので質問します。
今、Disk2の潜水艦を手に入れて古代種の鍵を捜す所まで、ゲームを進めました。
鍵は、攻略サイトを見たのでなんとか見つけられたのですが、ヴィンセントのイベントが起こる場所が分かりません。
ゴールドソーサー辺りの丸い湖(?)には、潜水艦で行くことができたのですが…。
攻略サイトには、
「北西の細い通路から南に進み、突き当たりで浮上すると、ゴールドソーサー西の湖に出ます。」
「ヴィンセントをパーティーに加えて、滝の左側から中に入ると、ルクレツィアが現れイベントが発生します。」
と書いてあったのですが意味がよくわかりません。「滝の左側から」というのがどこなのか分かりません。

もしかするとまだイベントが起こる段階ではないのでしょうか?

質問が多いですが、回答をよろしくお願いします。

補足今までは潜水艦で湖に浮上するまでは出来たのですが、潜水艦から降りることが出来ませんでした。
まさか西側の、あの細い陸に降りることが出来るとは思っていなかったので、降りられた時は驚きました。
私が勝手に、降りられないと思い込んでいただけのようでした…。
お騒がせしてすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmw********さん

編集あり2008/4/2921:21:34

潜水艦で細長い海底トンネルを抜けて浮上すると言う意味です。場所は攻略本に有る通りです。岩場などで囲まれて阻まれた場所です。ビンセントを連れて行けばデスペナルティを入手出来ます。海底トンネルの入口は私はすぐに見つかりましたよ。行けない大陸とか海底からよく繋がってるものです。普通に大陸をそって行けば見つかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fiv********さん

編集あり2008/4/3011:34:11

RPGのマップは、北を画面の上とするのがお約束ですね。つまり「滝の西側」というのは「滝の左側」という意味になります。ここは、左側からでないと、上陸しても滝の中に入ることができないのです。
潜水艦ごと入れるわけではありません。一旦、「滝の西側」に上陸して、滝の中に入っていくのです。
ちなみに「山チョコボ」など、山越えできるチョコボでも進入できますよ。

《追記》
いえいえ、無事に上陸することが出来てなによりです。わたしも最初「出られないっ」と思ってアセリましたから。ご存知と思いますが、イベントは2回ありますので、取り忘れのないように気を付けて下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる