ここから本文です

冬のミラコスタからハーバーの眺望について クリスマス時期にミラコスタに宿泊...

mew********さん

2016/7/2823:05:44

冬のミラコスタからハーバーの眺望について

クリスマス時期にミラコスタに宿泊したいと考えています。

ハーバービューは、アメフロ側、正面側、アラビア側の3エリアに大別されるとのことですが、正面側のお部屋の場合と仮定して、3っつ質問いたします。
ご経験者のかた ご回答よろしくお願いします。

質問① 晴天の場合、基本逆光の時間帯が多いと思いますが、かなりまぶしいのでしょうか?

質問② とくにまぶしい時間帯があれば教えていただければと思います。

質問③ まぶしさは、3階、4階、5階でだいぶ違うモノなのでしょうか?

閲覧数:
610
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2016/7/2909:50:13

チェックインの時間は午後3時からですので部屋に入ってからのまぶしさは感じられません。
翌日、正午チェックアウトとしてもまぶしさは感じたことはありませんよ。
まして、クリスマス時期は1年で一番日が短い期間ですので、ご心配されるようなまぶしさは感じられないと思います。
ただ、目に何か障害などがあり、まぶしさを非常に感じやすいというようなことがおありならばまた違うのかもしれませんが。

ハーバー側は5階4階に宿泊経験がありますが、まぶしく感じたことはありませんでした。

ご参考までにm(__)m

  • 質問者

    mew********さん

    2016/7/2923:24:11

    punipunimeizo 様 
    ご回答くださりありがとうございます。

    昨年10月中旬 16時にミキ広からヴィランズワールド観たときにかなりまぶしかったので、冬はどうかな?お部屋からはどうかな?
    と気になっていましたが、あまり心配する必要がなさそうですね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/7/31 20:26:08

hatsumahatsuma様
深夜のご回答ありがとうございました。まさか通用門前から?と思ってしまいました。

punipunimeizo様
ホテルからショーを何度もご覧になって、まぶしくなかったとのことなので、安心しました。

hana001994様
写真添付くださりありがとうございました。

k0414y様
「あ゛~」の最中にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/7/3001:57:38

mewmew2982さま こんばんは(^^♪

私もめっちゃ気になっていたので、
回答ではありませんが、参加させてください☆
単に絡みたいだけ疑惑アリ(笑)


●mewmewさんもM連泊なんですか!?

例年と大きくスケジュールが狂わない限り
1泊で鑑賞できるのは、
《初日》
ファンタズミック17:30頃
カラー19:45頃
《2日目》
1回目のハーバーショー9:30頃
2回目のハーバーショー11:30頃
だと思っています。

逆行が気になり始める?
3回目の昼のハーバーショーは
14:30~
ぐらいだと思いますので、
私も今のままだと、
部屋替えのタイミングでどうだろーーって思ってます。


●どうにも気になるチョコ窓

3世代だから、
エレベーターから近い部屋をリクされるご予定なのですか??

スペチ?スーペリア?

私の勝手に気になるところなのですが、
どうにもチョコ窓が嫌なんですよね~。
人数が多ければ余計にも気になる気がして・・・。

正面で4名でチョコじゃないところって
2部屋のみ?だと思うので、どうでしょうね?

アサイン次第だと分かってはいるのですが、
まだスネ夫くんに許可をとってないのに
毎日ミラコ様の画像拝んでます(笑)


hana様
インから帰られたらまたいろいろ教えてくださいね~。


回答じゃなくてごめんなさい。
お邪魔しました~~~m(__)m

han********さん

2016/7/3001:19:17

mewmew2982様

私も同じようなことがあり少し気になったので回答しました。

以前ハーバービューのお部屋で夕方(ミシカ9月)まぶしかったことがあります。

逆光というより、海に反射してまぶしいという感じでした。
夕方という時間帯もあったのかもしれません。

右の広場を見た写真はまともに反射してしまいまぶしかったです。↓

冬の季節は体験したことがありませんが時間によっては大丈夫なのではないでしょうか。
不安な気持ちにさせてしまったらごめんなさい…。

mewmew2982様

私も同じようなことがあり少し気になったので回答しました。...

hat********さん

2016/7/2902:49:47

眩しさは感じたことがないですね