ここから本文です

核ミサイル、無人起動兵器を超える兵器は生まれませんか?

miz********さん

2016/7/2914:23:35

核ミサイル、無人起動兵器を超える兵器は生まれませんか?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzk********さん

2016/7/2918:46:06

無人起動兵器、ってのはどんな代物ですか?
判らないので比較が出来ません。

とりあえず現時点で核兵器より恐ろしいのは、数十万・数百万人の難民を作って目的の国に押し寄せさせる「難民爆弾」だと思いますね。

アフリカで内戦が続いて終わらないのはこの難民爆弾が炸裂し続けているせいですし、現在のヨーロッパがガタついてるのもこの難民爆弾が原因です。

たかが数発の「爆発したら終わり」な核爆弾と、その後百年単位で害毒を吐き出し続けてさらには増殖までして国を破壊し続ける難民爆弾より怖い物は存在しないと思います。

質問した人からのコメント

2016/7/29 20:57:09

みなさまありがとう御座いました。
どれも参考になりましたが、難民が兵器という意見には驚かされました
ただただ増えても厄介なのは納得ですが、人間は恐ろしくもありますね
ありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/2917:37:05

「必要は発明の母」と言います。
「戦争は発明の母」とも言います。
戦争によって必要に迫られればコスト度外視で実用化されるという意味です。

2016/7/2915:04:42

軍事産業に聞いて下さい。

sog********さん

2016/7/2915:04:30

〇衛星軌道上に攻撃衛星を24基打ち上げて地球上を監視して仕舞えば地球上に大きな戦争は起こせなくなります。
◇ピンポイントで攻撃可能な精度は必要ですけどね。
☆中距離弾道弾以上の戦略兵器の発射兆候を探知したら自動的に攻撃する性能がある攻撃衛星です。
☆攻撃兵器は大気圏に突入して地下30メートルまで貫ける特殊金属の槍で十分でしょう。
☆全ての戦略兵器を貫けます。(衝撃波等で破壊力が高まります。)
◇問題は攻撃衛星を管理・運営する組織です。
☆現在の国連に任せていたら何も出来ません。

なぁサンさん

2016/7/2914:27:33

生み出そうとすればできるのかも分かりませんが、作ろうとすればぶっ殺されて終わりでしょう。
核だけでももう地球ぶっ壊せますからねぇ粉々に。