ここから本文です

アメリカのニューヨークに行く際、電車の乗り換えがあるのですが英語に自信が無く...

btz********さん

2016/7/2914:58:08

アメリカのニューヨークに行く際、電車の乗り換えがあるのですが英語に自信が無く困ったとき人に行き方を聞く際の英語を教えて欲しいです。

・ここからこの駅(地図を指して)へ行くにはどうしたら良いですか?

・レッドラインにはどうすれば乗れますか?

・(場所の名前)に向かいたいのですがここからどう行けば良いですか?

他にも役に立つ言葉がありましたら教えてください。

お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/7/2915:12:17

How can I get to this station?
How can I get on the red line?
How can I get to 場所の名前?

そもそもこれらの質問をして、相手の説明が理解できるのでしょうかね・・・。
地下鉄の乗り換えなんて、駅の表示通りに行けば、よっぽど知的水準が低い人や方向音痴の人でない限りちゃんとたどり着けます。

質問した人からのコメント

2016/7/31 04:01:06

ありがとうございます。英文使わせていただきます。
一応行き方は理解していて、行ったことのある友達にも聞いてあるので行けると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2016/7/2918:38:18

まずは手元に地図があればいいと思います。聞くときは単語でかまいません。A Train?LIRR?とかでいいですそのホームにたどり着けば今度は、Brooklyn?Airport?とか聞けばいいです。

結構そういう風に道を聞かれます。72nd street?とか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yok********さん

2016/7/2917:25:19

chielien_fd004f3dae81be6b957baqさんの言い分はもっともなこと。
英語のヒアリングが堪能なら聞いても良いかも。
でも、聞き方を質問するくらいということは、ヒアリングも怪しいのでは・・・。

『地球の歩き方』の付録の地図は分かりやすくて便利。
MTAの路線図も付いてます。
観光の日程やルートが決まっているなら、事前にイメージトレーニングをしておきましょう。

で、ひとつ注意を・・・。

分かっていると思いますが、日本と電車の進行方向が異なります。
日本は左側通行ですが、ニューヨークは右側通行。
それでもって、上りと下りで入口が異なる駅があります(反対方向に行けない)。
分かっていても間違うんで、気をつけて・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

boo********さん

2016/7/2916:05:28

そんな意地悪言わなくても。事前に準備して臨もうというのですからいいじゃないですか。
NYがどうだか知らないけれど海外ではストライキで電車が止まっちゃったり、途中でなぜかここで終点になるから他の電車に移動しろと言われたり色々ありますよ。少なくとも質問ぐらいは準備しておくに越したことはないです。

答えがわからなかったら、
Would you kindly write it down?
すみませんがそれを書いていただけますか?
と言ってメモにホームの番号とかを書いてもらいましょう。NYの人はせっかちだから面倒がられるかもしれないけどめげずに親切な人を見つけてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる