ここから本文です

ホンダNC750Sというバイクに興味があるのですが、ネットなど見ると、給油が...

rom********さん

2016/7/2917:20:40

ホンダNC750Sというバイクに興味があるのですが、ネットなど見ると、給油がリアシートを開けないとできないためロングツーリングなどの荷物積み込みに致命的な不便さがあるとのことでした。

実際に乗られているユーザーさんでこのバイクの使い勝手など教えてください。

閲覧数:
791
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftr********さん

2016/7/2918:38:00

致命的ではないと思います。

シートバッグさえ付けなければ、外すこともなく給油できるはずです。

なのでシートバッグを使わずパニアケースやキャリアをつけてトップケースにすれば、全く問題はありません。

その分普通のタンク部分に収納があるのですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

2016/7/2918:55:09

給油口がリア下なのは弱点にはならない、なにせ大型車として
異例なくらいの燃費よほど下手に乗らなきゃ1Lで30kmを
下回ることがないから、兄弟車のNC750Xでホンダドリームの
話でお客さんから1Lで38kmなんて実燃費の報告も有るらしいから
1Lで30kmとしてもタンクは14Lだから400km以上は
十分走れます。

hdp********さん

2016/7/2918:42:19

NC乗りじゃないけどわたしはそれも嫌で
タンクバッグを使いません。

タンクから外してシートにでも乗っければ
良いだけなんですけどね。

na1********さん

2016/7/2917:44:27

乗ってはいないけど、350km走って1回の給油程度だろ、それくらいのことを面倒だと思うならば購入候補に挙げなければ良いだけのことです。
知人が旧型のVMAXに乗ってて、150km程度走って給油するけど、その度にシートバッグ降ろしてるよ。