ここから本文です

銀魂ミツバ篇について質問があります。私は土方さんが大好きです。ミツバ篇は嫌い...

may********さん

2016/7/3001:34:10

銀魂ミツバ篇について質問があります。私は土方さんが大好きです。ミツバ篇は嫌いじゃないしミツバさんの事は嫌いじゃないんです。けどそのCPを見ると凄く辛くなります。土方さんが今もミツバさんの事を想っているの

ではと考えると辛くなるんです。でも嫉妬とは何か違うんです。2人で一緒に居る画像とか見てしまうと辛くなるんです。見たくなくても検索したら出てくるんです。私は土方さんに好きな人が居たんだということを受け止めたいんです。大好きだからこそ受け止めなければいけないと思っているんです。でも受け止めることができません。辛くなるばかりです。
辛い思いをしても土方さんの事を嫌いになれません。どぅすればミツバさんと土方さんの事を受け止めることが出来ますか?
意味不明な文章でごめんなさい。
二次元に干渉しすぎなだけだし自業自得だと思う人が居るかと思います。
ですが解答してくれるとありがたいです。

補足まだまだ回答お待ちしてます

閲覧数:
637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2016/7/3001:40:38

どれだけ土方さんがミツバさんを想っていても、もう応えることができない故人ですからね。
本当に胸が苦しくなります。
そのキャラクターが好きだからこそ、このままミツバさんのことを…もう会えない人のことを思い続ける姿を見るのは辛いですよね。しかも最後までふたりは想いを伝え合いませんでした。死に目にも、立ち会わなかった。
私も2人が幸せそうに微笑み合う画像を拝見すると胸が締め付けられるように苦しみます。

私はこの苦しみごと愛おしく感じます。
きゅっと締め付けられるような痛みを愛するようにしています。

あなたなりの折り合いを見つけるしかないのでは?
ゆっくり受け入れていただけたらなとファンとして思います。

  • 質問者

    may********さん

    2016/7/3001:52:04

    すぐに回答をくれてありがとうございます。後、優しく答えてくれてありがとうございます。
    頑張ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gop********さん

2016/8/200:50:07

キャラクターとして見ると「硬派で女性の影が一切ない土方さん」に惚れた女性がいた!→ショックという気持ちわかります。
でも土方さんもいい年齢だし、そりゃ一人や二人居なきゃおかしいよね。銀さんだってそれなりに恋愛経験あるみたいだし!と思うと少し楽になりますよ。前提を変えるんです。

あと受け止めなきゃ!と頑張るものではないと思いますよ。ミツバさんを想う土方さんの気持ちをフォーカスしても、苦しくなるだけですから。
一点に集中せず違う視点で見る事も大切かなと思いますよ。