ここから本文です

新築賃貸物件の初期費用について。

ame********さん

2016/7/3018:13:13

新築賃貸物件の初期費用について。

引越しを考えています。
今候補に上がっているのは11月に完成する物件です。
敷金は2ヶ月分、礼金無し、住宅総合保険料2万円、家賃保証料1万円と書いてありました。
新築だから、クリーニング代や鍵交換料はかからないのでしょうか。
また、11月に完成・引越しとなりますが、8月から抑えたとすると8月から家賃を払わなければならないのでしょうか。
不動産屋に直接聞けば良いのですが、ちょっと気になったので・・・
よろしくお願いします。

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2016/7/3102:23:45

家賃はあくまでも入居日をベースに計算します。
新築物件だと、募集開始からよい部屋から埋まって行きます
ので決めるなら早い方が良いでしょう。早く埋まっても工事
が終わらなければ入居できませんから。

鍵交換→ 退去時に紛失していたら必要
クリーニング→ 退去時に敷金から充当

こんなところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2016/7/3018:16:41

そんなことないですよ。完成が11月なのだから、家賃は11月の入居日からしか発生しません。