ここから本文です

母体保護法 出生前診断 堕胎罪

アバター

ID非公開さん

2016/7/3018:24:13

母体保護法 出生前診断 堕胎罪

現在、出生前診断で陽性反応が出た場合96%の人が中絶を選択するそうです。

しかし、母体保護法は胎児の健康状態は規定していないはずです。

なぜ、中絶が許されるのですか?
詳しい方教えてください。

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2016/7/3018:26:44

池沼=人間の不良品=腫瘍
胎児ではなく、胎児の不良品ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2016/8/115:09:36

仰るとおり、現行法は胎児条項(胎児を原因として堕胎すること)がありません。
”妊娠の継続又は分娩が身体及び経済的理由により
母体の健康を著しく害するおそれがある。”
という理由で堕胎します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2016/7/3022:10:40

障がいを持った子供を育てられる精神状態ではないとかそんな理由になります。