ここから本文です

弟の部屋が汚くて、ゴキブリがでます。

アバター

ID非公開さん

2016/7/3022:21:02

弟の部屋が汚くて、ゴキブリがでます。

ゴキブリ対策に、ハッカ油と、ムシさんバイバイというものを教えてもらいました。
主観でいいので、どちらの方が効き目が高いか教えてください。
また、どちらの方が安く済みますか?
猫を飼っているのですがハッカ油は大丈夫ですか?

また、汚い部屋にも効果はありますか?ゴキブリが怖くて部屋の片付けが出来ないと言っています。

閲覧数:
25,134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2016/7/3022:27:13

ゴキブリには入ってくるものと住んでいるものがいます。
部屋を綺麗にしておくことで、住んでるゴキブリの多くは排除できるはずです。
入ってくるものですが、ハーブ成分の入った消臭剤やブラックキャップが効果的です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴキブリ対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yww********さん

2016/7/3108:44:38

ハッカ油には虫よけ以外にも殺菌・消毒の効果があるので再発防止といった意味も合わせてこっちの方がお勧めです。
また、たいていの猫はミント系のにおいを嫌いますが害はないので参考にしてください。

余談ですが家具の下や壁との隙間などにゴキブリは生息しています。
対策としてはその隙間を掃除して日当たりや風通しを良くする、隙間を無くす、5センチ近くまで隙間を広げればゴキブリは住めなくなります。

mir********さん

2016/7/3022:26:29

猫いたら普通はゴッキーでないけどね(^_^;)

回答になってなくてごめんなさい

うちは猫二匹飼ってて部屋汚いけどゴッキーでないです汗
猫ちゃんが殺してしまうので
ゴッキー自体が近寄りません笑