ここから本文です

見えているチヌは引っ掛け釣りで釣れますか?

chi********さん

2016/7/3022:54:51

見えているチヌは引っ掛け釣りで釣れますか?

補足もし釣れたら食べようと思ってます。

閲覧数:
451
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2016/7/3102:26:57

やってみりゃ分かる。
無理だって事が。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2016/7/3110:01:39

地域によっては、カットウ釣り・ギャング釣りは危険なので禁止されています。
場合によっては、条例違反で罰せられることもあるので気をつけて下さい。

c62********さん

2016/7/3101:13:23

こちらから見えてるということは、向こうからも見えてるということです。
仕掛け垂らしてる人間がいるのが分かってて、引っかかるチヌはいないと思う。

awf********さん

2016/7/3100:29:19

かなり難しいでしょうね
近づいただけで逃げますし、チヌを逃がさずひっかけの仕掛けをチヌの真下にもぐり込ませること自体が相当むずかしいかと思います
つうか引っ掛けで釣ってもつまらないですしね
いかに口を使わせるかに尽力した方が面白いと思います

xyy********さん

2016/7/3100:17:49

たぶん無理だろうね 魚の泳ぐスピードは意外と早いからね警戒心の強いチヌだから竿を振り上げた瞬間に逃げられる可能性も大だね ボラみたいにウヨウヨ群れになって止まってれば釣れるかもしれんが それでも仕掛けが近ずいた途端逃げる可能性大ですね

後ギャング仕掛けは結構危ない釣りなのと人によっては邪道だと白い目で見られることも覚えておきましょう