ここから本文です

成人男性が昼食に焼きそば一人前、小おにぎり、サラダは食べ過ぎでしょうか?

sam********さん

2016/7/3113:29:34

成人男性が昼食に焼きそば一人前、小おにぎり、サラダは食べ過ぎでしょうか?

閲覧数:
188
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2016/7/3114:03:24

一日のカロリー摂取量は、「体重×24~30kcal」で算出する方法があります。

貴方の仕事が肉体労働なら、30くらいの値を×のが良いでしょう。

体重65で30×と1950kcal。これを3食に分けると、朝600昼600夜750くらいで見ればいいでしょうか?

焼きそば1人前(外食)700小おにぎり(ご飯100g具なしで160)サラダコンビニの奴をノンオイルドレで70合計930くらいになると思います。

外食のカロリーは家庭で同分量で作っても、油、ソース類や塩分が多いため2割増しで見るべきです。

ですから、運動量を増やすことで解決するか、おにぎりはやめておく出来だと思います。

私は、70×30で計算しています。2100kcal
これを朝650、昼600、夜850が目安でわけてます(おやつ込み)

夕食後は週3くらい歩きにでます。体重は維持してます(69~72くらいで)ので、お医者さんはちょうどいいよと言ってくれてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hys********さん

2016/7/3113:39:44

焼きそば500kcal
小おにぎり150kcal
サラダ50kcal(ドレッシング要注意・カロリー跳ね上がります)

栄養は偏ってるけど、カロリーは問題ないかと。

pok********さん

2016/7/3113:38:31

栄養成分が、炭水化物に偏りすぎている気がします。
焼きそばとおにぎりで血糖値を上げて満腹にしていますので、このままの食生活では、お腹が出る男性特有の中年ぶとりになりますね!
私が2年前までそうでした!オススメの食生活は、3食に1食か2食、蛋白質中心の食生活に変えることです!外食では、普通この食生活は、ムズカいです。コンビニの卵や肉類を活用してください。だだ、お金がかかります。健康に投資してくださいませ!

sev********さん

2016/7/3113:34:23

成人男性なら、ラーメンにカツ丼ですよ。俺にはまねできません。

joe********さん

2016/7/3113:33:27

・焼きそばの量がわかりませんのでなんとも言えません。飲食店の焼きそばだと大量のところもありますしね。
・スーパー等で販売されている焼きそばのパック位の容量に小おにぎりとサラダなら問題はないと思います。