ここから本文です

お子さんが二重まぶたの方に質問です。 私には生後2ヶ月になる娘がいます。 私...

s_y********さん

2008/4/3013:16:54

お子さんが二重まぶたの方に質問です。
私には生後2ヶ月になる娘がいます。
私も旦那も,お互いの両親もくっきり二重なのですが,なぜか娘が一重なんです。
でも眠そうに目がうつろな時はたまに二重になります。
周りから【目がどっちにも似てないね】などと言われると,まるで旦那の子供じゃないみたいだと言われてる気がします…。

初めは一重だった子がくっきり二重になったという方がいたらいつ頃から変わったかお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
5,985
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2008/4/3013:20:07

うちの子は生後六ヶ月のころに二重になりました。



一重のときは、朝青龍のような顔でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aha********さん

2008/5/114:03:57

遺伝では、二重の方が遺伝しやすいと聞いたことがあります。

私は二重、夫は一重です。

娘は生まれた時からパッチリ二重でしたが、
息子は産まれた時は二重だったのに、退院する時には一重になっていました。

夫に似た~と思っていましたが、1歳になる頃、二重になりました。

むくんでいたみたいですね。

1歳になり、よく動くようになってむくみがとれたように二重になりました。

もともとうっすら線があったので、いづれ二重になるかと思っていました。

たまに二重になるようでしたら、だんだんと二重になるのではないでしょうかね。

nam********さん

2008/4/3022:11:17

我が家の家系は一重→二重のようです。

姉と姉の子は熱を出した時に二重になり、風邪が治ってもそのままというパターンでした。4歳5歳くらいです。

わたし自身は、だんだんと二重になりました。20歳過ぎた頃からは、疲れたり眠かったりすると三重にまでなるようになりました…(-_-;)。

lio********さん

2008/4/3016:28:26

二重は優性遺伝とどこかで読んだ事があります。

二重の両親から一重は産まれるけど、一重の両親から二重は産まれないってことです。

car********さん

2008/4/3016:24:41

日本人の赤ちゃんは、生まれてすぐは一重が圧倒的に多いです。
(お尻に蒙古斑がある様に、血統上モンゴル由来の遺伝が強く出ます。モンゴルの方は一重が一般です。)
成長と共に二重になる子が大半だと思いますよ。
私自身は小学校4年~6年の間に片目ずつ二重になりました。

現在1ヶ月のわが子は、生まれた時既に二重でしたが、取り上げた助産師さんの第一声は「あら、二重よ~この子!」でした。
毎日何人ものお産に立ち会う助産師さんでさえ、生まれてすぐから二重の子は珍しいと思う様です。

小さいうちは一重でも全然不思議じゃありません。
二重は優性遺伝ですから、ご両親が二重なら次第に二重になるのではないでしょうか。(保証はないですけど)

rik********さん

2008/4/3014:59:44

私は生まれたときは一重でした。
風邪を引いたり、調子が悪くなると二重になるのを繰り返してるうちに
いつの間にか二重になってました。
二重になったのは小学生の頃です。
ちなみに、母はくっきり二重、父は奥二重でした。

そんなに心配なさることはないと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる